#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

66.5kg 「昭和初期と非常によく似ている」

昨日は22時就寝、今朝4時40分起床。体重は増えて66。5kg、5、926歩。

夜中にトイレに2回も起きて寝不足。
乃木坂恐怖のセンセイ67kgレイニーデイ・イン・ニューヨーク秋霜どないやねん名古屋場所r>g
2019202020212022



朝はサラダとウィンナーとそうめん。

昼はそうめん。

帰る途中お腹が空いてざるそば。岩本町の小諸そば。

家ではいろいろ。

問題文を読むとき、文字を目で追うだけで内容が理解できない場合がある。
読むという行為にもっと丁寧に向き合わないと、字面だけを読んで本質を理解できない。
速読することが必ずしもいいとは限らない。試験問題を丁寧に読む意識を持たないと、読み飛ばししてしまう危険がある。


経済評論家の森永卓郎氏(64)が11日、ニッポン放送「垣花正あなたとハッピー!」(月~木曜前8・00)に出演。10日に投開票された第26回参院選の結果について言及した。

 安倍晋三元首相が8日、奈良市内で応援演説中に銃撃され、死亡する事件があり、異常事態の中で行われた選挙。自民党は単独で改選過半数となる63議席を獲得し、公明党と合わせ与党で76議席を獲得した。安倍氏が党内議論をリードしてきた憲法改正の是非も争点となったが、「改憲勢力」は国会発議に必要な3分の2以上の議席を維持した。


 森永氏は「ほんとに心配な状況になってきたなと思っている」という。「昭和初期と非常によく似ているんですね。1929年10月24日にニューヨークダウが下がり始めるんですよ。3年近くにわたって10分の1まで下がるんですけど、下がり始めた年に日本は金融引き締めと財政引き締めっていうのを同時にやったわけですよ。その結果、昭和恐慌っていうのが起きた」と説明。その上で「今回自民党が大勝したことによって、岸田総理の政治基盤っていうのは、ものすごく強くなるので、岸田さんは多分やりたいことをやる。それが財政の引き締めと金融の引き締めなんですよ」とし「割と高い確率で、私はこの3年間の間に消費税増税に踏み切るんじゃないかなっていう気もしています」と話した。


 さらに「実は岸田総理にブレーキをかけていたのは安倍元総理なんですよ。“財政、金融締めちゃだめよ”ってずっと言い続けてたんです。直近まで」とし、「でもその安倍元総理を失ってしまったことによって、私は岸田総理はやりたいようにやっちゃうと思うんですよね。ちょっとまずいなっていう、昭和初期の歴史を政治家の皆さんもう一度振り返って欲しい」と自身の考えを語った。

消費増税はもう約束されている。19%までは当たり前に上昇することが確定している。
(=^・^=)



ブロトピ:ブログ更新!記事内容更新!はこちらへ!


こんなブログもやってます(=^・^=)
KINENOTE
Filmarks
goo
FC2
Muragon
seesaa
Livedoor
楽天ブログ
ameba
wordpress
Hatena
にほんブログ村
人気ブログランキング
Twitter
Facebook

ブロトピ:映画以外の記事で!ブログの更新をブロトピしましょう!!


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

政治経済 新聞記事 グルメ日記 スポーツとダイエット 愚痴 旅行散歩 映画読書

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


×

非ログインユーザーとして返信する