#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

松のや 南越谷☆

カレーが食べたくなる。
こういう気分であるよね。カレーが食べたい。カレーライスがいいね。
カレーは恐らく自分の家で作るカレーがいちばんうまい。子供の頃からずっとそうだが、カレーを作ると一日で食べきれず、何日か続けてカレーの日が続く。そしてそれがまた味わいを増す、という循環だった。


では、外食でカレーを食べるか?というと案外機会が少ない。わざわざカレーを食べに行く、という習慣もなかなかない。カレー専門店は充実しているが、年をとるとカレーだけのためにアクションを起こすということはない。


つまり・・・


カレーは本来、家で食べるものであるにもかかわらず、わざわざ食べに行く料理でもない、という反比例的な食べ物なのだ。ついでに食べるもの。一人で出かけるときとかね。


ということはともかく、この日は映画を見に行く途中、カレーを食べることでダーリンと合意した。


松のやさんだからカツが美味しいので、ダーリンはオーソドックスにカツカレー。
そういえば思い出したが、代々木のとある予備校に通っているとき、必ず寄ったカレーやさんのカツカレーが美味しかったな。カウンターしかない店で、厨房でカツをカットするサクッサクッという歯切れのいい音が懐かしい感じがする。

さて、
わたくしはこの日、野菜をごろごろ混ぜたスープカレーに挑戦。

辛さを高めに設定したが、なかなかの辛さ。

食材で顔を作ってみました。

いやあ、朝から美味しかった。

すこーすずつ何もかもが値上がりしているようだが、食事についてはその美味しさに価格が紛れるものだ。美味しければなんでもいい。
ごちそうさまでした。
(=^・^=)



ブロトピ:ブログ更新!記事内容更新!はこちらへ!


こんなブログもやってます(=^・^=)
KINENOTE
Filmarks
goo
FC2
Muragon
seesaa
Livedoor
楽天ブログ
ameba
wordpress
Hatena
にほんブログ村
人気ブログランキング
Twitter
Facebook

ブロトピ:映画以外の記事で!ブログの更新をブロトピしましょう!!


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

政治経済 新聞記事 グルメ日記 スポーツとダイエット 愚痴 旅行散歩 映画読書

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


×

非ログインユーザーとして返信する