#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

68kg 究極のビハインド(小川淳也氏)

昨日は23時就寝、今朝4時半起床。68kg。眠い!

朝、前日の答え合わせをしたら半分しかできていなかった。ますます自信喪失。弱点が多すぎる。モチベーション低下。神田伯山先生の動画を見ていたら、練習に練習を重ねるうちにパッと理解できる瞬間が来る、と言っていた。自分にその瞬間は来ない。練習が足りないということか。

昼はダーリンの作った高菜チャーハン。

結構バタバタ仕事が忙しく、集中を迫られる。10月から体制が変わるので、その準備。
移動中も過去問をやったりするが、なかなか冴えない。

夜はダーリンがステーキを焼いてくれた。

宇宙人ジョーンズのCMになんと中島みゆきさんが出ていて驚いた。内容も面白くて引き付ける。悪名高きサントリー。憎らしいがイメージは悪くない。しかし政治に近づきすぎるのはいかがなものか。




しかも国葬を演出する会社が桜を見る会と同じってのはどういうことか?1社しか入札がなかったとか。



水道橋博士と小川淳也氏の対談は短いが熱のこもるスマートな対談だった。成長神話にとらわれる日本人の意識を変えるのは宗教改革に近い発想の転換が必要だ。長老政治家や、先ごろ暗殺された人物が、政治家であることを自己目的化していて、国家国民の未来を見据えた仕事をしていない。毎年100万人が減少してゆく時代が目の前にあって、中国や韓国に先立って日本は成長を鈍化させてゆく。そのことを誰も説明しようとしないので、自分がやるのだ、という小川淳也氏の説明は説得力を持つ。誰も聞き入れない政策を示して戦うという究極のビハインドで生きている。すごい方だと思う。しかし彼の姿勢は少なくとも永田町では受け入れられない。
(=^・^=)



ブロトピ:ブログ更新!記事内容更新!はこちらへ!


こんなブログもやってます(=^・^=)
KINENOTE
Filmarks
goo
FC2
Muragon
seesaa
Livedoor
楽天ブログ
ameba
wordpress
Hatena
にほんブログ村
人気ブログランキング
Twitter
Facebook

ブロトピ:映画以外の記事で!ブログの更新をブロトピしましょう!!


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

政治経済 新聞記事 グルメ日記 スポーツとダイエット 愚痴 旅行散歩 映画読書

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


×

非ログインユーザーとして返信する