#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

68kg CHABO(神保町)

昨日は22時就寝、秋の夜長は寝つかれず、今はまだ3時半。体重68kgである。

昨日は青い朝顔が二輪咲いた。

朝。早めに出てカフェで過去問。

昼は神保町に出てカレーを食べる。昨日もランチはカレーだったね。

女性2人で切り盛りする静かでおしゃれなお店。CHABO。誰かに紹介したくなる店だ。おしゃれ。

このあとプロントで勉強。

逆光の靖国を背に帰社。途中でまたカフェにて勉強。昨日はすこぶる調子がよかった。あと70日だ。

家でダーリンとラーメン。らー麺 ぶたのジョー。


山口茜選手は福井県に凱旋して表彰を受けていたようだ。今頃里帰りで、のんびりしてる頃だろうか。福井県スポーツ特別賞受賞、おめでとうございます!

もうひとつのネタは、噂されていた黒澤明監督の『生きる』が、ノーベル文学賞のカズオ・イシグロの脚本でリメイクされたという話題。主演はビル・ナイ。志村喬さんの役を演じる。


黒澤作品のリメイクとは極めて勇気のいる行為であって、そう簡単に原作を超えるということは難しいしあり得ないことなのだが、イシグロがどういう狙いと解釈でこれを作ろうとしのかを確認したい。とても期待している。



黒澤監督が橋本忍さんと悩みに悩んだ、あのお葬式に転換するシーンをどう演出しているか楽しみだ。
(=^・^=)




ブロトピ:ブログ更新!記事内容更新!はこちらへ!


こんなブログもやってます(=^・^=)
KINENOTE
Filmarks
goo
FC2
Muragon
seesaa
Livedoor
楽天ブログ
ameba
wordpress
Hatena
にほんブログ村
人気ブログランキング
Twitter
Facebook

ブロトピ:映画以外の記事で!ブログの更新をブロトピしましょう!!


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

政治経済 新聞記事 グルメ日記 スポーツとダイエット 愚痴 旅行散歩 映画読書

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


×

非ログインユーザーとして返信する