#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

潮屋 梅田

大阪に行くと嬉しくなる。ジャパンオープンで大阪にひとり出張したときの話し。


梅田に着いて最初に寄ったのはうどん屋。

潮屋。なんどか寄ったこの店だが、どうしても寄りたくなる。

頼んだのはコロッケうどん。380円。このうどん、太くて固い。高松うどんとはわけがちがう。高松うどんはさらさらお腹に吸い込まれる感じだが、こちらはがっつり。少し表現が違うかもしれないが、肉を食べるぐらいの歯ごたえ。しかし汁は薄くておいしい。コロッケはなぜかカレーコロッケ。たったこれだけなのに食べるのに手こずる。ほかのお客さんはざるそばをオーダーする方が多い。店内は狭く窮屈だが、女性客もいて熱気むんむん。

御堂筋線に乗って本町で乗り換え。

あんた誰よ?

よく知らないが、自動販売機のフィギュア。

4つ目の朝潮橋で下車。

目の前にあるのはプール。すごいプールだね。でかいし。

近くにあるトイレもデザインされている。

立派な公園の先にバドミントンの国際試合が開催されるアリーナがある。





ブロトピ:ブログ更新!記事内容更新!はこちらへ!


こんなブログもやってます(=^・^=)
KINENOTE
Filmarks
goo
FC2
Muragon
seesaa
Livedoor
楽天ブログ
ameba
wordpress
Hatena
にほんブログ村
人気ブログランキング
Twitter
Facebook

ブロトピ:映画以外の記事で!ブログの更新をブロトピしましょう!!


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

政治経済 新聞記事 グルメ日記 スポーツとダイエット 愚痴 旅行散歩 映画読書

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


×

非ログインユーザーとして返信する