#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

いづみや 大宮

新都心で映画を見たあと、大宮に移動。大宮駅に降り立つのは久しぶり。仕事で西口に降りることはあったが、東口に降りたのはほぼ初めてだ。そしてランチのためにたどり着いたのがいづみや。
アド街や孤独のグルメなどで紹介される古くからある有名なお店。

本店は混んでて入れず、隣の二号店に行くよう指示される。

ちょうどお昼だったこともあってかなり混んでいる。そして店内を元気に活躍する年配女性たち。かなり愛想が悪い。正直いってつっけんどん。ほとんどやる気なし。お客が店員さんに気を使う世界。

瓶ビールは赤星だ。550円はちょっと異常に安い。飲み物だけ先にオーダーするが、その後の料理をたのむのに女性店員の顔色を伺う。

頼めば料理はすぐに出てくる。この煮込みはこの店の名代。なんとこれで170円!

ポテトサラダにカキフライ。
見回すとお客さんの層は幅広い。だがこのやすさなので言うまでもなく労働者の皆さんが集うことになる。店員さんが忙しいので、ほかのお客さんも待たされているようだが、この愛想のない店に誰も嫌そうにしていない。むしろ楽しんでいる。ある店員さんなどは、ぐちをお客にこぼしている。大笑い。

イカフライとハムエッグでこの日を終える。満足のいく内容だ。俺様的なお客さんは追い出される。満席だと容赦なく追い払われる。おたおたしながら右往左往するボッシーな店員さんを微笑ましくながめて大笑い。
ほかにも定食やラーメンなどもあり、それなりの味わいがあるようだ。とても魅力的な店だ。
(=^・^=)




ブロトピ:ブログ更新!記事内容更新!はこちらへ!


こんなブログもやってます(=^・^=)
KINENOTE
Filmarks
goo
FC2
Muragon
seesaa
Livedoor
楽天ブログ
ameba
wordpress
Hatena
にほんブログ村
人気ブログランキング
Twitter
Facebook

ブロトピ:映画以外の記事で!ブログの更新をブロトピしましょう!!


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

政治経済 新聞記事 グルメ日記 スポーツとダイエット 愚痴 旅行散歩 映画読書

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


×

非ログインユーザーとして返信する