#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

70kg またまた大台

昨日は22時就寝、今朝5時過ぎ起床。まるでやる気が起こらない。体重も再び大台70kg。

要するに負け犬だ、自分は。

昨日の朝は残り物。

昼は神保町「成光」で半チャラーメン。

九段で仕事して帰る。

夜はおでんの残りと豚キムチ。これ美味しかった。



DOMi & JD BECK - SMiLE (Official Video)
たまたまTIK TOKであたった「ドミ&JDベック」がかっこいい。



あ、それと、午前十時の映画祭でリマスタリングされた「蜘蛛巣城」を見ることができる。



ちょっと無理かもしれない。時間がない。しかしこの映画に円谷英二が関与していたと聞いてぶったまげる。クレジットはないが、黒澤と円谷がここで重なるとは驚いた。見なければ!


あ、それともうひとつ。



町山智浩さんと藤谷文子さんの動画が面白かった。


この話題の中で、ウルトラマンに出てくるジャミラが取り上げられていて、なんとジャミラはアルジェリアの女性独立運動家の名前からとったらしい。




この動画のお話を聞いて、ジャミラとウルトラマンの対決シーンを見直すと胸が痛くなる。
ジャミラがなぜここで国連施設を泥まみれになって破壊するのか?というテーマが浮かぶ。





ブロトピ:ブログ更新!記事内容更新!はこちらへ!


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


×

非ログインユーザーとして返信する