#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

68.5kg Aal Izz Well

昨日は23時就寝、今朝4時半起床。68.5kg。

朝メシ抜き。
昼は神保町でランチ。

南海さんは混んでいて入れないので、たんどーるのカレーを食べた。

辛口にしたら汗をかくほど辛かった。
そして夜は食べず。昨日は一日一食。


夜は会社の同好会で「きっと、うまくいく」を鑑賞。


All Is Well 3 idiots Song | Aamir Khan | Sonu N, Shaan & Swanand


初めてこの映画を鑑賞された方も多かったようだが、みなさん言葉を揃えて感動したと言っていた。グッドチョイスだったと思う。この映画を見たことがない人生はあり得ない。この映画で人生が大きく変わる。見たことがないとしたら一生後悔すると思う。この映画には映画らしさが凝縮されている。綺麗ごとで「友情がテーマだ」と言うのは簡単だが、この映画の本質は教育問題を取り扱いながら、政治に言及しているところだ。芸術や教育に政治が言及しだした途端、国家は滅びてゆく。いまの日本がそれだ。若者の死亡原因の第一位が”自殺”だなんてあっていいはずがない。これはインド映画だが、日本も同じである。いや日本のほうがもっとひどい。この問題に格差と貧困が加わるからだ。


日本が軍拡政策に舵を切るこのとき、この映画を見て我々に必要なものが何かを考えるべきだ。本当に恐ろしい国だ。自分はこの国を愛し誇りに思う者だが、この政治を放置する国民と残りの人生をともにする気になれないね。



ブロトピ:ブログ更新!記事内容更新!はこちらへ!


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


×

非ログインユーザーとして返信する