#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

えちごや文治 谷塚

家の近くにすこし寂れたビジネスホテルがある。越後屋と聞くと、三越の創業名が連想される。ここはまるで関係なさそうだ。

その隣にアパートがあって、通り沿いに小さな看板が出ていていつも気になっていた。
この日たまたま時間があったので勇気を振り絞って入る。

小さなカウンターがあって、このほか座席はふたつ。

わたくしはお酒が飲めませんので、バインソーダに梅干しを入れていただきました。

お通し。

だし巻き卵。

カニカマの天ぷら。何気にうまい。

新じゃがに塩辛を乗せたもの。これうまい、うまいよ。

このアパートの一室の隣には「文治」というおにぎり屋さんがあって、カフェも併設しているようだ。

なんとも不思議な空間。いずれも雰囲気がとてもいい。谷塚とは思えない上品さ。
(=^・^=)

ブロトピ:ブログ更新!記事内容更新!はこちらへ!

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

×

非ログインユーザーとして返信する