#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

68.5kg 春風亭一之輔 笑点新メンバー

昨日は22時半就寝、今朝5時起床。体重68.5kgとリバウンド。ちなみに去年は70kg

朝、一昨日から泊まっていた義母が持ってきた豚汁。美味しい。家庭の味だ。

この写真は銭湯の前にクロスする送電線。
義母と三人で竜泉寺の湯へ。タクシーアプリは便利。支払いもクレジット。行きも帰りもアプリのタクシーでお世話になった。

日曜日だから、朝から混んでいる。
一旦帰ってから、上野に移動してうなぎを食べる。


義母と食事に行くと食べきれない。義母が食べきれない料理がこちらに盛られてしまう。太るわけだ。

東京駅で義母を送り返し、日比谷まで歩く途中、東京国際フォーラムで骨董市に出くわす。

すごい規模だった。

食べて歩いてぐったり疲れて移動の電車ではほとんど爆睡。帰りに「なかよし」を購入。

一昨日の同窓会メンバーの娘さんが、なんとこれに掲載された。すごいことだ。

”なかよし”には「カードキャプターさくら」が連載されている。とても懐かしい。

その友達から紹介されたトマトジュースを買いこんで帰宅。でもこのトマトジュースの「無塩」がいいらしい。これは「低塩」だった。間違えた。

笑点の新メンバーが春風亭一之輔師匠に決まった。一之輔は寄席でも見たし、よみうりホールで行われた桂宮治との二人会「一宮入魂!」も見た。あのときの「藪入り」は感動。いろいろな名前が飛び交ったが、最も手堅い新メンバーとなったようだ。



余談だが、大喜利で林家木久扇師匠がすごく良かった。お題は「いいかげんにしなさい」

昇太「いいかげんにしなさい!」

木久扇「総理、そのままその言葉をお返しします。」

やはり木久扇は天才だ。落語もお笑いもこうでなくちゃいけない。吉本興業のように、政治に阿るようなお笑いは価値がない。昔の寄席では、よく政治ネタでときの政治家を笑いのタネにしたと聞く。


政治ネタでいうと。ネットフリックスで「エルピス」が始まった。

4話まで一気に見たのだが、演出としてはいまいち。題材は興味深いがどうだろう。


シックスネーションズがいよいよ開幕。


第1節の結果は順当といえるが、イタリアがフランスと接戦に持ち込んだのは驚きた。世界ランキング1位のアイルランドの圧勝を見る限り、今年のシックスネーションズはいまのところアイルランド有利。

(=^・^=)


ブロトピ:ブログ更新!記事内容更新!はこちらへ!


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


×

非ログインユーザーとして返信する