#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

郭政良 味仙 神田

ある晴れた日、横浜方面から戻る途中、東海道線に乗ろうとしたら事故で遅延してるという。仕方ないので京浜東北線の鈍行でうたた寝しながら移動。当初は珍々軒でチャーハンでも食べるかと考えたが、気が変わって神田で降りることにした。

珍々軒の映像が流れていて、見慣れた方が黙々と仕事しているのを見入る。


さて、気が変わって神田で降りたのは、寒い日でもあったので辛いものを食べようと思ったからだ。林久子さんのツイートを見たのも理由だったか。


あとで言われたのだが、すごくにんにく臭かったらしい。仕事中に食べるときは注意しないと迷惑になることがあるな。
といことでこの日はひとりランチ。カウンターに案内される。
ほとんどが会社員風だが、昼からビールを注文する方や、女性もそれなりに多い。
隣の女性はイタリアンといって、普通より辛めの台湾ラーメンにトッピングでネギを注文していた。彼女は常連だろう。

蒸し鶏のセット、1,000円をカウンターで黙々と食べる。美味しい。
ゆっくり食べる。ラーメンだとどうしても食べるのが早くなってしまう。ゆっくり食べるってすごく難しい。ゆっくりゆっくり。次第に汗ばんできて、メガネをして食べることができないほどになる。しまいには汗だくになって、汗がどんぶりに落ちてゆく。どんぶりの底に滞留したひき肉とにんにくをすくい上げてよく噛んで食べると味わいがいい。気持ちいい美味しさ。


神田から室町まで歩いてカフェで汗が引くのを待って会社に戻る。
きっとにんにく臭かったことであろう。
自分ではわからない。

それにしても電通とパソナってのは、血税を吸い取る企業なのに誰も止められないのか。政党助成金とか献金とは全部違法にしてしまえばいいのだ。馬鹿め。


ブロトピ:ブログ更新!記事内容更新!はこちらへ!


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


×

非ログインユーザーとして返信する