#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

68.5kg 猫の日のズル休み

昨日は23時就寝、今朝5時起床。68.5kg。

昨日は孫娘の誕生日。マジシャンを呼んでパーティをしたらしい。2月22日は猫の日らしい。世界猫の日は8月8日

昨日はズル休みしてでかける。平日に休むことがほとんどなくなったので、とてもうれしかった。お金さえあれば、毎日が日曜日でもいい。サンデー毎日、毎日がサンデー。突然築地で降りることを思いつき、ひさしぶりにきつねやで牛丼を食べる。

名古屋から来た方と一緒に朝からこのあたりを散歩したのが1年前のこと。

ルカ・グァダニーノの「ボーンズ アンド オール」を鑑賞。グァダニーノがついにアメリカ大陸へ上陸した。

BONES AND ALL | Theatrical Trailer
ここからJRで東中野まで移動。

残念なことにこのあたりは食事する場所がほとんどない。なにもない。仕方なく「ジャックと豆の木」でサンドイッチをいただく。

そしてポレポレ東中野で「劇場版 センキョナンデス」を鑑賞。

劇場版 #センキョナンデス 予告編!
政治の中で、選挙が最も人間味のでる瞬間であることがよくわかるお笑い映画。本当にバカバカしい。当たり前だが、選挙基盤を守る側のほうが閉鎖的だ。開放的な革新勢力はどこも明るく開放的。自民も維新もク○なことがよくわかる。それにぶら下がるネ○ウ○や頭のおかしい学者など、全員狂ってる。

こういう書き込みで迷惑を被っている方たちがいることがわからない。弱者の痛みが見えない。
夜はダーリンの帰りを待って、「鳥の王様」で食事。遅い時間にこんなに食べては体重が落ちることはない。

帰って、みうらじゅんさんが出演された番組をチェック。

松本清張 没後30年特番 #2 (2022.08.02) (みうらじゅん)
松本清張さんが「巨人の星」の左門豊作のモデルではないか?という仮説など、相変わらず切り口が鋭い。
(=^・^=)



ブロトピ:ブログ更新!記事内容更新!はこちらへ!


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


×

非ログインユーザーとして返信する