#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

菜心 人形町

前日に続いて現場を回った帰りに人形町で降りてランチにしよう。今日もひとりランチ。


結果的にお昼少し前に入店できてラッキー。中国人と思しき女性が案内してくれる。とても明るくて賑やかな方だ。常連客ひとりひとりに声をかける。しばらく行っていないが、谷塚の満福園の女性に雰囲気が似ている。如才ない感じ。目配りと気配りができる方。

ほかにも美味しそうなランチメニューが並ぶのだが、ネットで調べると角煮が美味しいと書いてあるので、迷わず角煮定食をお願いする。

店内は20席程度だろうか。大勢で入ろうとすると待たされる。

なんと器がプラスチックだ。ある意味合理的。衛生的にもいいかもしれな。地球環境にはよくないかもしれないが・・・

見た目は、なんの変哲もない角煮に見えるが、柔らかくて適度に歯ごたえがあって美味しい。すごく美味しい。そして角煮を食べ終えるとタレが残る。このタレをご飯にかけてがっつり食べるイメージか。

そこにこのラー油を混ぜ合わせるとさらにコクがでる。そして辛さにいつしか汗ばんでしまう。これはたまらん。


人気店だから次々にお客さんが訪ねてくる。ランチということもあってゆっくり過ごすにはつらいが、とにかく美味しい。夜来てもいいのかもしれない。食べごたえ十分だ。
(=^・^=)




ブロトピ:ブログ更新!記事内容更新!はこちらへ!


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


×

非ログインユーザーとして返信する