#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

66kg 東京ドームプロ野球開幕戦 D6-3G

昨日は5時起床。

いい天気。午前中しょうもない会議を終えて、午後はズル休み。ダーリンさんと神保町で待ち合わせしてステーキの吉野でランチ。

この後、友人と落ち合って千鳥ヶ淵へ向かう。

こちらは昭和感からのサクラ。この向こうの千鳥ヶ淵ではボートも解禁になっていた。
昭和館は一昨年娘と来ていた。

昭和館 九段下 - #ダリチョコ の映画とグルメ


ここに娘と孫も合流して靖国神社を歩く。

サクラの標準木はだいぶ散っていた。

遊就館でゼロ戦と鉄砲を間近で見て、家族と別れ。友人と歩いて東京ドームへ。

少し時間が早いのでバーで時間をつぶして読売の本拠地へ。

去年、生まれて初めてプロ野球の開幕戦を観戦。


東京ドーム開幕戦 長嶋茂雄監督☆ - #ダリチョコ の映画とグルメ


長嶋名誉監督がゲストに登場する感動の開幕戦だったが、今年も素晴らしいイベントが用意されていた。

中でも大いに盛り上がったのは、橋本環奈さんの始球式。

去年最多安打の岡林選手が、相手の緩慢な守備もあっていきなり三塁打で出塁すると、今年2,000本安打を期待されている大島選手の安打で得点。幸先のいい展開だったが、後が続かず1点。このあとも1点追加するが、中田翔選手のホームランや技ありの流し打ちで逆転を許す。ここで侍ジャパンの大勢投手か?とざわつくが、さすがにそれはなく、後続のジャイアンツリリーフ陣にドラゴンズ打線が珍しく火を吹き逆転勝ち。声がかすれるほど応援してしまった。もう大興奮。

中日が逆転勝利。中日は1点を追う9回表、1死二三塁から相手の野選で同点とする。なおも続く好機で高橋周の適時二塁打が飛び出し、勝ち越しに成功した。投げては、先発・小笠原が8回途中3失点の力投。最後は守護神・マルティネスが締めた。敗れた巨人は、救援陣が踏ん張りきれなかった。



個人的には韋駄天、高松選手のヘッドスライディングが昨日最も興奮して感動するシーンだった。あたりそこねの投手前ボテボテの頃で迷わず本塁は突っ込んだ。タイミングはアウトだったが、高松選手の手が相手保守(侍ジャパン大城選手)のミットをくぐりホームイン。主審のジャッジも冷静だったし、リクエストでも判定は覆らなかった。ジャイアンツに逆転され、意気消沈するチームを高松選手のヘッドスライディングで追いつき、この後の逆転劇に結びつけた。



開幕戦は超満員。みなさんビールをがんがん飲んで盛り上がっていた。近くにいたジャイアンツファンのお二人は1杯900円のビールを10杯以上飲んで酩酊していたようだ。お疲れ様でした。
それにしてももう声がでない。こんなの久しぶり。燃えドラ東京軍団の大狂乱。


今朝の体重66kgキープ。
去年67.5kg。


67.5kg サクラ満開 - #ダリチョコ の映画とグルメ


一昨年67kg。



3年前は64kg。


64Kg 1キロ減(7日ぶり) - #ダリチョコ の映画とグルメ


つまり2020年から2021年にかけて何かがあったのだ。デブへの変調が。


(=^・^=)


ブロトピ:ブログ更新!記事内容更新!はこちらへ!


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


×

非ログインユーザーとして返信する