#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

66kg 「桜はまだかいな?」 4食バク食い。

朝4時前起床。



ゴル連に出かける。



モヤっていた。
先週意識した払い腰の打ち方をイメージする。動画などで色々見聞きするが、自分に会うフォームで打つしかなさそうだ。脇が開くのも、動画などでは否定的だが、自分にはこれが合っている気がする。FWもそこそこ当たるようになってきた。問題はドライバーだが、1本中古で買わないといけなかいもしれない。ティーを立ててユーティリティで打っても全然当たらない。



午前中軽い食事をして、6月に予定されている排水管工事の調査と説明を受ける。「普段はこちらのお部屋は使われていないんですか?」と言われる。それほどモノがないというこtだろう。



このあと日比谷まで移動してジェーン・カンピオンの「ピアノ・レッスン」を鑑賞。
その前に、有楽町のガードしたにある「ふくてい」というカレー店でランチ。京橋の
2階にあるカレー屋にも並んだが時間が足らず断念。



500円のカツカレーはありがたい安さ。1,100円のステーキカレーも人気のようだ。




久しぶりに見た「ピアノ・レッスン」はまるで違って見えた。ドロドロした沼のような暗いイメージは、以前あまり意識しなかった。画面が暗い映画なので、リマスタリングされて美しく再現されていたと思う。素晴らしかった。



あとで町山智浩さんの解説を聞くとデル・トロの「シェイプ・オブ・ウォーター」はこの映画に影響を受けているのではないかとのことだった。総合的には「美女と野獣」をベースにした物語だと。なるほどね。



日比谷から新橋に向かいマクドで少し時間をつぶす。



内幸町ホールで昔昔亭A太郎師匠の独演会。素晴らしかった。新作落語にタップダンスに古典。しのばず寄席でチラシを見て、その場で買ったチケットだったが、とても満足な独演会だった。A太郎師匠の独演会はこれが2度め。


永谷しのばず寄席 2024年3月前半 お江戸上野広小路亭 - #ダリチョコ の映画とグルメ

昔昔亭A太郎独演会 お江戸日本橋亭 - #ダリチョコ の映画とグルメ



内幸町から30分ほどかけて日本橋まで移動して、桜の名所である三越横の通りまでたどり着いたが、ライトアップだけで桜はまだだったよ。



しょうがないので、近くのレストランで軽く食事をして帰宅。


家に着いたのが23時半でそのままバタン。
今朝もゆっくり6時頃起床。
体重は言うまでもなく増えて66kg。なにしろ昨日は一日4食も食ってしまったからね。
またしても愚か者。
でもなんだか立ち眩みするときがある。体調はイマイチだ。
ダーリンさんも血圧が心配で、右手がしびれてるらしい。そのうち脳梗塞かなにかで倒れるであろう。
(=^・^=)



にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter
Facebook

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!




2023
66kg ワニのライル - #ダリチョコ の映画とグルメ
菜心 人形町 - #ダリチョコ の映画とグルメ
2022
67.5kg サクラ満開 - #ダリチョコ の映画とグルメ
味の店 錦 浅草で一番 - #ダリチョコ の映画とグルメ
激動 日本左翼史 池上彰・佐藤優 過激化する新左翼 - dalichoko

Who's going home with Oscar? : dalichoko
こがね 南越谷 | dalichoko
2021
停滞フィールド 2020→2021 - #ダリチョコ の映画とグルメ
家なんていらない | dalichoko(ダリチョコ)
67kg 昨日も三食: dalichoko
2020
64Kg 1キロ減(7日ぶり) - #ダリチョコ の映画とグルメ
麵屋 吉平(きっぺい): dalichoko
2019
日間賀島へ : dalichoko
2018

Desir : dalichoko2017

2016

×

非ログインユーザーとして返信する