#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

ふうれん 人形町

なんか最近、ときどき婿さんがごちそうしてくれる。経営者でもある彼の会社の業績がよくて、多少の経費が浮いたらしく、おこぼれに授かっている。ありがたやありがたや。


65.5kg 朝大雪、夜人形町で食事 - #ダリチョコ の映画とグルメ



この店も彼が紹介を受けて予約しておいてくれた店だ。彼の先輩が通う店だそうだ。この日は朝から大雪が降っていて心配したが、夜はすっかり晴れていた。



人形町の交差点から少し入った場所で、すこしわかりにくい。道路からやや下がったところに店がある。入ってすぐ品のいいお店であることがわかる。



男性の料理人の方がふたりで切り盛りしているようで、運ばれてくるお料理をひとつひとつ丁寧に説明してくれる。最初にインパクトがあった料理はこれ。



真っ白い色の豆腐、のような出汁巻きたまごである。衝撃的。黄色くない卵焼き。



刺し身も新鮮。



エスカルゴの器に乗せるあわびのアヒージョ。



なかなかこのようなお料理にありつく機会はない。素材へのこだわりが感じられる。



魚だけでなく、お肉料理も申し分なし。



最後はお茶漬けで締めて終了。



ゆったりとした時間をなだらかに過ごす。
たまたまこの日は席を取れたが、いつもはきっと満席で予約も難しいと聞く。この日はたまたま雪の影響もあってガランとしていたが、これだけのクオリティの店に入るのは難しいだろうと思う。
本当に素晴らしいお店だった。
(=^・^=)



にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter
Facebook

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


×

非ログインユーザーとして返信する