#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

伊達のくら 人形町

ホームページを見ると、伝統のあるお店のようだ。

食材の会社のようだが、店舗もいくつか運営されていて、グルメの激戦区人形町にも店舗を出している。

仙台にひとりで旅行に行ったのは一昨年のことだ。ああいうときにお店を調べて美味しい牛タンでも食べればいいのだが、風来坊な性格の自分はいきあたりばったり、計画性がない。

この日も図書館で本を借りた帰り、思いつきでこの店に吸い込まれる。
バンズダイニングという会社が運営している。

迷う。やはり牛タンをオーダーすべきなのだろうが、さすがにランチで2,000円はきつい。このところ外食も多いから、少し控えめにシチューにした。

どん!
すごい!
かなりのボリュームだ。

麦とろごはんにテールスープ。いずれも美味しい。これは当たりだ。
牛タンのライバル店だと、ねぎしなどが有名だが、ある種の専門店が競い合うのも悪くない。
そういえばねぎしに行ったのはいつ以来だろうか。

(=^・^=)


ブロトピ:ブログ更新!記事内容更新!はこちらへ!


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


×

非ログインユーザーとして返信する