#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

坂本龍一さん Ryuichi Sakamoto is gone.

坂本龍一さんがお亡くなりになった。思い出は尽きない。心からご冥福をお祈り申し上げます。



時代の終わりを感じる。それほど生前の活躍が印象的だったということだ。



坂本さんがスタジオミュージシャンとして大物アーチストと共演されていた頃。

このとてつもなくすごいメンバーのオーラ。この中に輝かしい坂本龍一さも存在する。

YMOで世界に進出し時代を創造し、

「戦場のメリークリスマス」に自ら俳優として出演し、

「ラスト・エンペラー」でアカデミー賞を受賞するなど、その目覚ましい活躍ぶりに世界が注目していた。

坂本さんの最後の創造の場、そして”戦場”として選んだ場所が神宮外苑だというのはとてもシニカルだが、この都市はいい加減に謙虚さを取り戻すべきなのではないだろうか。


重ねて、ご冥福をお祈り申し上げます。
安らかに・・・






ブロトピ:ブログ更新!記事内容更新!はこちらへ!


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


×

非ログインユーザーとして返信する