#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

白蘭酒家 谷塚 「ミサイル発射!ミサイル発射!」

今朝、ラジオ体操をやろうと思ったら、「ミサイル発射!」を連呼するJアラート情報に変わってしまった。事実確認は定かではないが、日本が防衛費のために増税する口実のガセだと確信する。これらはフェイクだと思う。


もとは海鮮丼の店があった店舗が改装されて新しい店になった。
もともとは草加駅の近くにあった店のようだ。

ホームページを見るとなかなか立派な内容だ。

この日は天気もよくないので、ふらりとこの店のカウンターで食事することにした。

メニューも豊富。

いくつか料理を頼んだが、中でもこの「よだれ鶏」は絶品。辛いだけでなく味がとにかくいい。

店の奥で作っていた餃子。とてつもないボリューム。

水餃子10個というメニューもあるようなので、こんど試してみよう。本場中国では水餃子が主流と聞いたことがある。ほかにも揚げ餃子というメニューがある。

それにしてもこの建物が飲食店が充実している。

「じもん」や「かねこ」

人気なのは「ぶたのジョー」だ。いつも並んでる。

となりの建物には「じもん」の親子店「じもんじゅ」という焼肉屋もある。

ちょっと豪華に過ごすなら「源氏」だ。

新たなレパートリーが加わったのはいいことだ。ついでに言うと喫茶店にケーキ屋まである。

(=^・^=)




ブロトピ:ブログ更新!記事内容更新!はこちらへ!


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


×

非ログインユーザーとして返信する