#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

つくねの専門店 鳥の王様 谷塚

浅草で孫たちを送り届けてホット一息。地元の駅前にある焼き鳥屋で締めの食事。


前回3月に訪れている。

つくねの専門店というだけあって、つくねのメニューは豊富だ。

この日はガーリックに包まれたつくねを食べることにした。

そして定番のぼんじり。レバーはダーリンさんが食べた。

にんにく丸焼き。お芋のようにほくほくしている。おかげでこの日はずっとおならが止まらなかった。

手羽先のあと、ダーリンさんが締めでカレーを食いたいと言い出す。これだから太るのにね。なんともボリュームのあるチキンカレーだ。たまたまランチタイムだったのもよかった。

たまねぎの香ばしい香りと食感が素晴らしい。

ああ、美味しかった。
これで瓶ビールを交えて3,500円は安いよね。地元価格だ。


もとはといえば竹ノ塚にある同じ店を見つけてから時々通っている。



安くて美味しい店が近くにあるのはとてもありがたいことだ。
店の前では野菜やくだものも売っている。これもまた田舎の風景だ。
(=^・^=)



にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

こんなブログもやってます(=^・^=)
KINENOTE
Filmarks
goo
FC2
Muragon
seesaa
Livedoor
楽天ブログ
ameba
wordpress
Hatena
にほんブログ村
人気ブログランキング
Twitter
Facebook

政治経済 新聞記事 グルメ日記 スポーツとダイエット 愚痴 旅行散歩 映画読書

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


×

非ログインユーザーとして返信する