#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

竜頭の滝 華厳の滝 日光バスツアー

観光地である日光は何度か行っているのだが、新緑の季節に少し遠出をしようということになって、病院の定期検診をすっぽかしてバスツアーを予約した。5月の話題

東京駅の近くにある八重洲ダイビルの前に集合し出発。1番前の席だった。朝7時半に出発したバスは、途中でトイレ休憩をはさんで約2時間半、10時過ぎにまず竜頭の滝に到着、

竜のデザインがあちこちに施されている。

この立派な竜の姿も1本の木でできているようだ。

ここは車がないとなかなか来ることができない場所にあるので、今回のツアーで久しぶりに間近でこの迫力を堪能する。このあとに行く「華厳の滝」に比べると知名度は低いが、迫力では劣らない。

あまり時間もないので、コーヒーを1杯だけ飲んで次の目的地へ。

ここに至るまで、いろは坂を上って降りる。いろは坂は上りと下りが専用になっていて、上りの「ね」を境に下りとなり、すべてワンウェイ、一方通行となっている。この日の運転手さんはプロで、一度も切り返しすることなく完璧な運転で客席を沸かせた。見事だった。

中禅寺湖は穏やかで絶景だ。

そしてもうひとつの滝、「華厳の滝」へ。

このあたりは紅葉の季節が定番だが、新緑につつまれた滝の姿も見応え十分だ。日本の三大名瀑のひとつ。

ここではヤマメやイワナの丸焼きを食べることができる。

ゆばで有名なこのあたりだが、ラーメンにも湯葉が入っている。ゆばラーメン。

さらにこちらは「ゆばコロッケ」。これが実はすごく美味しい。
(=^・^=)



にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

こんなブログもやってます(=^・^=)
KINENOTE
Filmarks
goo
FC2
Muragon
seesaa
Livedoor
楽天ブログ
ameba
wordpress
Hatena
にほんブログ村
人気ブログランキング
Twitter
Facebook

政治経済 新聞記事 グルメ日記 スポーツとダイエット 愚痴 旅行散歩 映画読書

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


×

非ログインユーザーとして返信する