#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

65.5kg 山口茜選手は”決勝”へ!(マレーシア) こちらは昨日”日光”へ

クアラルンプールマレーシアマスターズで活躍中の山口茜選手は、中国のハン・ユエ選手を破り決勝に進出。インドネシアのトゥンジュン選手と対戦する。トゥンジュン選手は、今大会山口茜選手に次ぐ第2シードで出場してきた中国の競合ワン・ツーイ選手や、インドのエース、プサルラ選手を破って決勝に進出してきたインドネシア若手のホープ。山口茜選手にとっては未知の戦いになりそうだ。そのほか男子と女子のダブルスで準決勝に進出した2チームは敗れ、結局茜選手だけが日本人として決勝に残ることになった。



余談だが、この大会の正式名称の冠ペトロナスはマレーシアの石油会社でセブンシスターズの一角を担う世界でも屈指のエネルギー企業だそうだ。この会社が持つツインタワーには日本の会社も出店しているらしい。


昨日もとてもいい天気。

朝、肉野菜炒めを食べていざ出発!久しぶりのバス旅行へ。

現在建替中の八重洲ダイビルの前に集合し定刻通り出発。

隅田川を高速道路から見下ろす景色がとても新鮮だ。

まず竜頭の滝を見たあと、日本で最も標高の高い湖の中禅寺湖を経由する。標高が高いので東京の空気とはまるで違う。

イギリスとイタリアの大使館跡を見学して、華厳の滝でランチ。華厳の滝は、日本三大名瀑と言われているらしい。

こちらは「ゆばラーメン」。スープもアツアツでとても美味しい。

山女魚(ヤマメ)とゆばコロッケは特に印象的だ。

この後、今回のツアーで最も時間をかけた日光東照宮を見学。徳川家の家紋の下にうっすらと書いてある文字は、次の1万円札に決まっている渋沢栄一翁の書だそうだ。


ここで約2時間過ごしてクラシックホテルのひとつで、現在リフォーム中の「金谷ホテル」などを横目に帰京。


川口のパーキングエリアでトイレ休憩したが、そのあまりにも素晴らしい施設に圧倒される。子供さんを遊ばせる場所として極めて優れているようだ。

今回のバスツアーには若い方や外国人の方もいて、いわゆる年配の方は少なめだった。そしてとても印象的だったのが、添乗員さんが指定する時間の定刻が守られて、誰一人遅れる方がいなかった。良し悪しは別として、いかにも日本的な現象だったと感じた。おかげでとても気持ちのいいツアーだった。(後ろの席の母娘のおしゃべりにはやや辟易としたが・・・)
ダイビルで解散したあと、ヤエチカの干物の店で食事。

京橋の地下でミニチュア展をやっていて目を奪われる。

それでもダーリンがお腹がすいたというので、インスタントラーメンを作る。


道中、不幸のショートメールがいとこから入り悩む。正直言うとあまり関わりたくない。色々考えるが何も返事をせず22時半頃就寝。バタン!


今朝の体重は65.5kg。まぁだいたい旅行とか行くと太る。これも許容範囲だと思う。










(=^・^=)



にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

こんなブログもやってます(=^・^=)
KINENOTE
Filmarks
goo
FC2
Muragon
seesaa
Livedoor
楽天ブログ
ameba
wordpress
Hatena
にほんブログ村
人気ブログランキング
Twitter
Facebook

政治経済 新聞記事 グルメ日記 スポーツとダイエット 愚痴 旅行散歩 映画読書

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


×

非ログインユーザーとして返信する