#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

64.5kg コロナ続出「Trump pleads not guilty」

日本ではほとんど報道されていないが、世界中がトランプのことをトップで報道しているようだ。世界のニュースは日本に伝わらず、国内のことしか扱わない。まるぜ戦前の報道管制のようだ。

昨日の朝は4時過ぎ起床。だるくて起きることができない。咳も出る。
ちなみに会社では7名も陽性反応で休んでいる。壊滅的だ。
コロナの影響で色々なところにひずみが生じている。結局コロナに効く薬もないし、ワクチンなんて結果的に何の役にもたっていない。大手製薬会社がボロ儲けして、政治家がその会社からの献金でボロ儲けしただけのことだったのだろうか。

午前中、九段下で会議。ランチは会社の方と食べる。「らいむらいと」というレストラン。

午後、怒涛のようにたまった書類を始末するが追いつかず。

帰宅して食べたのはカップ麺に豚肉。ダーリンさんが焼いてくれた。

トム・クルーズの最新作が大ヒット中だが、2000年に公開されたジョン・ウー監督の第2作は、まさにコロナ禍のワクチン疑惑を露骨に示す作品だった。今見る映画としてぴったりだ。製薬会社のボスに「イニシェリン島の精霊」で好演した(指を切る)ブレンダン・グリーソンが出ている。ちなみにこの映画の中にも指を切るシーンがある。痛々しい。


トランプやプーチンがヴィランだ、というのは我々が勝手に思うことで、我々以上に彼らを支持する人たちが多いことも忘れてはならない。そしてその勢力がいつの間にか世界を席巻することだってあるかもしれない。大阪が維新で塗りつぶされたように・・・


特朗普被控涉嫌试图推翻2020年美国大选结果


今朝、体重は64.5kgだったが、夜中にトイレと咳で眠れず、朝も起きることができなかった。
朝、気持ちよく起きれないと、その先がつらいんだ。
週末だし、とりあえずがんばるしかない。
(=^・^=)


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

こんなブログもやってます(=^・^=)
KINENOTE
Filmarks
goo
FC2
Muragon
seesaa
Livedoor
楽天ブログ
ameba
wordpress
Hatena
にほんブログ村
人気ブログランキング
Twitter
Facebook

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


2022

これはいい映画だったな。


2021


2020


2019

2018

2017


2016

×

非ログインユーザーとして返信する