#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

INTO ANIMATION8 六本木 国立新美術館





「Into Animation8」OPアニメーション
正直言ってこんなにスケールの大きなイベントだったとは知らず、無料で入ることができると聞いて、じつはついでに寄ってみただけ。

先ごろ行った「シネマ秘宝館」にも出演されている”しょーた”さんの作品に感動したこともあって、思い切って入ってみることにした。

場所は国立新美術館の3階。1階でワークショップをやっていて、そこでも案内してくれる。

熱心な関係者と思しき方たちの招き入れで、やや緊張気味に展示室へ入ると、巨大なスクリーンで作品が次々に紹介されていた。残念ながら”しょーた”さんの作品は、入場したときに終わっていて、そのあとに見る作品を無意識に鑑賞するのみとなった。”しょーた”さんが造形大出身で、作品群には彼の講師の作品もあったらしい。


”しょーた”さんが司会をやっている晴れ姿だけを見守って展示室を出てぶらぶらしていると、地下のショップに彼を見かけたので声をかけたら、突然のことで驚いたらしくおどおどしていた。

こういうイベントがあることを知っただけでも価値あることだったとは思う。来場した関係者の年齢層などを見ても、日本のアニメが幅広い層により支えられていることがうかがえる。
(=^・^=)


にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

こんなブログもやってます(=^・^=)
KINENOTE
Filmarks
goo
FC2
Muragon
seesaa
Livedoor
楽天ブログ
ameba
wordpress
Hatena
にほんブログ村
人気ブログランキング
Twitter
Facebook

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


×

非ログインユーザーとして返信する