#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

63.5kg 日本、サモアに勝利「いいかげんめざめなさい」

奇しくも4年前のこの日は、日本がアイルランドに勝利した奇跡の日。日本が世界ランク1位の国に食い下がったなど、この先もあり得ないのではないだろうか。


そして昨日は格上のサモアに競り勝ったようだ。今朝試合があることをすっかり忘れていた。「いいかげんめざめなさい」と阿久津先生に叱られそうだ。

どんより雲の朝、5時頃起床。

小さな朝顔一輪。もう本当にこれで最後かも。

ジャン・ピエール・メルヴィルの「サムライ」を鑑賞。なん新渡戸稲造の「武士道」がコメントされて始まる。映像的にも展開的にも申し分のないサスペンスだ。地下鉄のシーンなどは息を飲む。ラストの衝撃も然り。言うまでもなくアラン・ドロンがめちゃかっこいい。
このあと町山智浩さんの映画ムダ話から、タルコフスキーの「」を2時間かけて鑑賞。

夕方ダーリンさんと越谷で落ち合って軽く食事。
昨日、かねてからゴルフにお誘いいただいた先輩方に、年末も誘われて恐縮する。少しは練習しないといかんな。


昨日は22時就寝、今朝5時起床。体重63.5kg。
まだ体中が痛いが、じっとしていてもつまらないので、これから散布がてらゴルフの練習にでもでかけようか。
(=^・^=)


にほんブログ村 映画ブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter
Facebook

2022


2021




2020





2019



2018

2017

2016
立志伝中の山口絵理子社長のことが紹介されている。

×

非ログインユーザーとして返信する