#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

65kg 山口茜選手香港OP決勝へ「言語化できない」

香港オープンの山口茜選手は、この日も激戦を制してなんとか決勝に進出した。インドネシアのツンジュン選手との熱戦は2ゲーム目がセッティングになる際どいゲームで、25点と取ったツンジュン選手が取った。ツンジュン選手は終始ネット際のプレーで茜選手を翻弄し、3ゲーム目はネット球を避けるために強いショットを連発してペースを変えた。なんとか勝ったものの、相変わらずミスが多く、厳しいゲームだった。
今日の決勝は中国のイーマン選手との対戦となる。これまで茜選手が2勝とリードしているが、6月のインドネシアでフルゲームの戦いとなり苦しんでいる。決して楽な試合にはならないだろう。


朝はかなり雲がおおかった。

朝、オールブラックスの試合を観戦して、早めに東中野へ移動。

少し早く着きすぎてモーニングを食べる。

目的の映画「国葬の日」は、満席!

映画『国葬の日』予告編
切り口がジョナサン・ワイズマン監督の「ボストン市庁舎」のような感じだった。

東中野から西荻窪へ移動して、先日入りそこねた「キャロット」へ。何年ぶりだろうか。
気だるく暑苦しい午後を家で過ごす。

さらに夜は仕事だったダーリン様と待ち合わせて京樽チェーン「すし三崎港」で軽く食事。


短所を長所に言いかえられるという。言葉はとても大事だ。

今の子どもたちはテンションが上がれば「ヤバい」、下がれば「キモい」の言葉で片づけてしまい、感情を言語化するのが苦手だという話を聞きました。そうすると、トラブルになりやすいんです。


ちょっとしたことでどんどん褒めていいはずなんですが、今の親世代もあまり褒められてきていないんでしょうね。否定するか、何も言わないかが基本で、なかなか褒めない社会のように感じます。褒め言葉を素直に受け取ることができない子は多いですよ。

(=^・^=)

にほんブログ村 映画ブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

こんなブログもやってます(=^・^=)
KINENOTE
Filmarks
goo
FC2
Muragon
seesaa
Livedoor
楽天ブログ
ameba
wordpress
Hatena

note
にほんブログ村
人気ブログランキング
Twitter
Facebook

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!



2022


2021

KAWS TOKYO FIRST  - dalichoko
由宇子の天秤 - dalichoko


2020




2019


2018

2017

2016

×

非ログインユーザーとして返信する