#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

65kg 山口茜選手辛勝「Kept secret」

香港オープンに出場中の山口茜選手昨日、スコットランドのギルモア選手と対戦し、フルゲームのセッティングのうえ、辛くも勝利した。よくこのゲームで勝てた、という印象だ。ミスも多く、相手のペースに追いつけない。それでも勝ち切るあたりが山口茜選手のすごいところだと思うが、ゲームとしてはひどい内容だった。
そして今日、マレーシアのザン選手と対戦する。ザン選手は大堀彩選手を倒して勝ち上がってきた。この大会は、世界ランク1位のアン・セヨン選手(韓国)が出場しておらず、山口茜選手が第一シードではあるが、第二シードのタイ・ツーイン選手(台湾)が初戦で敗れるなど波乱の大会となっている。

昨日は朝4時半過ぎに起きる。起きる時間が少しずつ遅くなる。

天気は上々で秋の空気ではあるが、まだ日差しは強い。

朝から秦野まで出かけて現場激励。帰りに小田急線で人身事故があったようで、海老名から横浜経由で馬喰町へ戻りランチ。

デニーズのサラダランチを食べる。とても満足だが、何しろ高い。パンとコーヒー合わせて1,800円以上もする。なんとなく物価は全体的5割増になっているように感じる。収入は減り一方なのでとても辛い。

夜はダーリンがへとへとに疲れているので、ほっともっとで勝ったメニュー。いずれも美味しい。


ヒッチコックの「サボタージュ」を見る。


何度も繰り返し出てくる時計が裏テーマかもしれない。かなり恐ろしいシーンもある。


プロ野球セントラル・リーグは阪神タイガースが優勝した。

夜は22時前に就寝。
ジャニーズ問題の続き。
かねてから海外メディアはこのテーマを取り扱っていた。しかし国内メディアはこれらを黙殺している。いわば公然の秘密「Owrst kept secret」だった。これは政治の問題なのではないか。

答えは簡単じゃないかと言えるかもしれない。権力だ。ハーヴィー・ワインスティーン受刑者がハリウッドで権勢を誇っていた当時のこと、強姦罪で有罪となる前のことを思えばいい。(BBC)

このことも「アシスタント」や「シー・セッド」あるいは「ウーマン・トーキング」などが物語っていることに置き換えることができるような気がする。日本で果たしてこういう映画を撮ることができるだろうか。


今朝は頑張って3時40分頃起床。静かな朝だ。この時間の空気が気持ちいい。
体重は65kg。
いまのストレスは仕事が暗転していることと、ゴルフの練習に行かないといけないことだ。困った。
(=^・^=)

にほんブログ村 映画ブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

こんなブログもやってます(=^・^=)
KINENOTE
Filmarks
goo
FC2
Muragon
seesaa
Livedoor
楽天ブログ
ameba
wordpress
Hatena

note
にほんブログ村
人気ブログランキング
Twitter
Facebook

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!



2022
ジャン・リュック・ゴダール特集が次々に展開されている。


2021


サマー・オブ・ソウル」とセットで鑑賞すると深いものがある。
ニーナ・シモン

2020


リーマンもバブルも基本は同じ。恐慌を招くのは金融からだろう。

2019



2018

2017



2016

×

非ログインユーザーとして返信する