#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

64kg 山口茜選手初戦突破!(インドネシア) 「異論続々」

先週、シンガポールで準優勝を飾った山口茜選手は昨日、バドミントンBWFワールドツアーで最高レベルのSuper1000に位置づけされるインドネシアオープン(会場はIstora Gelora Bung Karno)の初日を迎えた。山口茜選手は2019年にこのビッグタイトルをゲットしている。インドのエース、プサルラ選手にストレート勝ちしている。

この会場で先日亡くなったティナ・ターナーさんがライブをやっている。

2020年コロナで開催中止となって以降、2021年ベスト4(アン・セヨン選手に敗れる)、昨年はクォーターファイナルで姿を消している。(タイ・ツーイン選手が優勝)

昨日の試合では、中国選手相手にフルゲームの戦いとなったが、得点差が激しく、浮き沈みのある試合展開となったようだ。初戦から激しい試合になってかなり消耗していると思われる。ファイナルゲームでも、相手の中国選手がリードする展開で、もう負けるのではないかと諦めかける終盤のラリーだった。上の映像は2ゲーム目で茜選手が17点を取るあたりの映像。今日は、地元インドネシアの選手との対戦が予定されているが厳しい試合になるのではないだろうか。


昨日の朝は曇り。雨が降ると聞いて傘を持つ。

朝顔はまだ顔をのぞかせてくれなかった。

孫も無事産まれて順調だが、娘の体調は心配。油断するとすぐ太る。

昼は前日の「珍来」でたべた定食の残り。ちょっとご飯がかたかった。チンすればよかった。よく噛んで時間をかけて食べる。

帰り道で、近所に住むNちゃんや、工務店の社長と奥さんに出くわして挨拶。工務店はぼちぼち忙しくしているようだ。

先に帰っていたダーリンさんの手料理。

DC LEAGUE OF SUPER-PETS – Official Trailer
Netflixで「DC がんばれ!スーパーペット」鑑賞。DCのヒーローが勢ぞろいするところが面白い。でも主役はわんこ。21時半就寝。


今ごろなに言ってるの?という気持ち。腰抜けの報道。もっと早くアクション起こせよ。


今朝4時起床。体重64kg。いいね〜
(=^・^=)

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

こんなブログもやってます(=^・^=)
KINENOTE
Filmarks
goo
FC2
Muragon
seesaa
Livedoor
楽天ブログ
ameba
wordpress
Hatena
にほんブログ村
人気ブログランキング
Twitter
Facebook

政治経済 新聞記事 グルメ日記 スポーツとダイエット 愚痴 旅行散歩 映画読書

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!





この記事はいい記事だと思う。

「両親が老いて衰えているのに、これを養わず、自分だけ豊かに暮らす人がいる。これは破滅への門である」これはまさに自分のことだ。自分は確実に破滅へと向かっていると思っている。”放蕩息子は帰還しない

表現の不自由度、先進国最下位。世界71位だそうだ。日本に住んでいるとわからない。







久々にまた見るかな。




メガネと視界ってなかなかいいよね。


×

非ログインユーザーとして返信する