#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

64.5kg 三越前、有楽町、日比谷 「終わった話」

昨日、強い朝焼けが美しかった。燃えるような空。

小学生の孫がゴルフの大会に出場するというので、朝から大騒ぎ。

小伝馬町から日本橋に移動して立ち食い蕎麦。

91歳になる山田洋次監督の最新作、吉永小百合さん主演の「こんにちは、お母さん」を鑑賞。劇場はすすり泣きが聞こえる。吉永小百合さんはまだまだお美しい。

映画『こんにちは、母さん』予告篇|9月1日(金) 全国公開

三越で開催されている「英国展」で時間をつぶす。すごい混雑だ。

そして有楽町ガード下「宝龍」でランチ兼ディナー。

夜は、東京国際フォーラムで佐野元春さんのライブ。「今、何処TOUR2023」に参加。
すごいライブだった。そして昨年リリースされた「今、何処 (WHERE ARE YOU NOW)」は、過去のアルバムかた照らして最高傑作ではないだろうか。ライブが終わった後、思わず購入してしまった。

家につくともう10時近く。1日に映画とライブで、そのあまりにも多い情報量に圧倒され、クタクタになって就寝。疲れた。


さて、ドイツの話題。
少し先になるが、池上彰さんがエマニュエル・トッド氏にインタビューした本でも、ドイツが話題となっていた。第二次世界大戦前、ヒトラーを支持した国と、いまの日本が重なりはしないだろうか。ドイツで原発は、とっくに「終わった話」なのだそうだ。

今朝4時起床。体重は64.5㎏。この体重計は嘘つきだから、本当は66kg近いと思う。
今朝は土砂降りの雨。週明けが雨というのもまたつらい。
(=^・^=)


にほんブログ村 映画ブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

こんなブログもやってます(=^・^=)
KINENOTE
Filmarks
goo
FC2
Muragon
seesaa
Livedoor
楽天ブログ
ameba
wordpress
Hatena
にほんブログ村
人気ブログランキング
Twitter
Facebook

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


2022
たった1年、たった一人の不調でチームが転落するのだ。




2021








2020




2019





2018

2017

2016

×

非ログインユーザーとして返信する