#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

65.5㎏ 「初動に人災」

室崎益輝氏のインタビューには重みがある。被災した経験者の声として真摯に聞くべきだろう。過去に何度も震災を経験しているのに、その経験が生かされていない。それこそ「人災」というべきではなかろうか。



昨日は朝5時少し前起床。



昼は、小伝馬町の「竹とんぼ」でサバ塩焼き。写真を撮りそこねた。
お正月に越後湯沢でスキーをしていたら大きな揺れに見舞われたという恐怖体験をお聞きする。いつどこで何が起きるかわからないものだ。温暖化でスキー場周辺の景色もだいぶ昔と変わってしまったとか。



夜は珍しくバームクーヘン。



というわけではなく、ありものとおでんなどでばくばく。からーいまぜうどんも美味しい。


VIVANT 第5話


『VIVANT』第5話あらすじ “別班”乃木、衝撃の過去が明らかに…野崎が疑惑の目を向ける | ORICON NEWS


なんとも冴えないひどいドラマだが、自分が天涯孤独になって別班としてテンガという組織を探ろうとする先に、そのボスが実は自分の父親だったのではないか、という展開に進む。父親役は役所広司さん。アリの家族を誘拐してアリにテンガのボスを自供させるシーン。次々に家族を首吊りにすると見せかけて、実は死んでない、というオチがひどくつまらない。冷徹な別班というイメージに矛盾する。ああ、つまらん。


昨日は早く20時半就寝、今朝4時起床。
体重は65.5kg。やはり食い過ぎだ。
ダーリンさんはひとりでぐだぐだ飲んでいたようだ。酒臭い。
(=^・^=)


にほんブログ村 映画ブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter
Facebook

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


2023年


2022年
梅沢富美男、泉ピン子 特別公演 明治座 - dalichoko



2021年



2020年



2019年



2018年

Paddington2 | dalichoko(ダリチョコ)

2017年

2016年

×

非ログインユーザーとして返信する