dalichokoのブログ

しょーもない

トップリーグ パナソニックvsヤマハ

家から2時間かけて熊谷ラグビー場まで向かう。熊谷という駅に降りたのも初めてのような気がする。熊谷駅はすっかりラグビーの装いだ。


駅からバスの乗るのだが、長蛇の列で試合開始まで間に合うか心配になるほどだったが、いつも行く秩父宮などに比べると、イベント感があって盛り上がっている。

とにかく素晴らしい施設だった。しかも座席が施設入り口に近くてとても見やすい場所。

今年で引退することが決まっているヤマハの五郎丸選手とパナソニックの福岡選手をじかに見ることができてとても感動した。ほかにも代表クラスの大物選手が大勢いて、見応え充分。


試合はパナソニックの圧勝だったが、ヤマハも決して負けてない。少なくともスクラムではパナを押していた。残念ながらスタメンの五郎丸選手にスピード感が足りず、そこを狙われて次々にトライを決められたヤマハだったが、途中交代したサム・グリーン選手やマロ・ツイタマ選手の活躍で見せ場を作った。


パナソニックはこの試合で、リーグ2位の神戸製鋼の結果を待たずにホワイトカンファレンスの優勝を決めた。この試合のマン・オブ・ザ・マッチを決めたディラン・ライリー選手のハットトリックのほか、引退を決めている福岡選手のトライも見ることができた。個人的にはウェールズ代表のハドレー・パークス選手の的確な試合運びはゲームをコントロールしていたように感じた。とにかく素晴らしい試合だった。
(=^・^=)






こんなブログもやってます(=^・^=)


KINENOTE
Filmarks
Muragon
seesaa
Livedoor
楽天ブログ
ameba
wordpress
Hatena
にほんブログ村
人気ブログランキング
Twitter
Facebook


ブロトピ:映画以外の記事で!ブログの更新をブロトピしましょう!!

しょーもないのよ その他スポーツブログ・テーマ

しょーもないのよ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

政治経済 新聞記事 グルメ日記 スポーツとダイエット 愚痴 旅行散歩 映画読書

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!