#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

名もなきそば屋

朝も夜も散歩している。散歩はいつもルートを変える。すると気づかない場所にたどり着く。新しい発見があってうれしい。ドライブはドライブの楽しさがある。でもやはり歩くのが楽しい。


岩本町から小伝馬町に向かうルートは様々だが、昨日の朝、チェーン店ではないそば屋を発見する。お店で色々な揚げ物をしているのを見かけてとても美味しそうだった。
気になったので、思い切って夕方寄ることにする。


この店構えである。特に店の名前はないようだ。表札に「鈴木」と書いてあって、落書きのように携帯番号まで書いてある。仕方ないので「名もなきそば屋」と名付けよう。

メニューは豊富。かけそば280円は小伝馬町のかめやと同じ。東京のそばはこの値段がぎりぎりか。大阪だったらきっともっと安いはずだ。

唐辛子の器がいい。これは独自に調製しているのだろうか。

自家製天ぷらの天ぷらそば。390円。アコーデオンのように雑に切られたネギもまたいい。味は新宿思い出横丁のかめやを思い起こす。しょっぱい味。江戸の味。あるいは労働者の味。汗をこってりかいて塩分を補給するような味。これが東京生まれ東京育ちにはたまらなく美味しく感じる味だ。高血圧にもなるだろう。でも出汁が効いていてコクもある。
またこよう。
ごちそうさまでした。
(=^・^=)



ブロトピ:ブログ更新!記事内容更新!はこちらへ!


こんなブログもやってます(=^・^=)
KINENOTE
Filmarks
FC2
Muragon
seesaa
Livedoor
楽天ブログ
ameba
wordpress
Hatena
にほんブログ村
人気ブログランキング
Twitter
Facebook

ブロトピ:映画以外の記事で!ブログの更新をブロトピしましょう!!


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

政治経済 新聞記事 グルメ日記 スポーツとダイエット 愚痴 旅行散歩 映画読書

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


×

非ログインユーザーとして返信する