#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

「じもん」で食事☆

時々より1階にある居酒屋で、夜食事をした。

この何気ないポテサラ、見た目ではわからない大人のサラダ。めちゃくちゃうまい。なんでこんなに美味しいのか理由がわからずにやみつきだったのだが、練りからしが混ぜてあるから美味しいのだ。子供にはわからないかもしれない。すっごく美味しい。

そしても「じもんじゅ」から運ばれてくるモツ鍋に、干物。

こういう料理はなかなか飽きない。


ところで・・・
話題はネガティブなことばかり。
先ごろ亡くなった義父と残された義母に義弟。家は義弟に相続された。


さて、あの立派な家に老いた母と息子。あと数年でまぐれもなく老々介護だ。


東京から郊外に家を買って悠々自適に暮らす、という亡くなった義父の夢は本当にかなえられたのか。そしてその義父とともに移住した家族はこれからどうなるのか。


すくなくとも不動産の価値はない。そしてその不動産から生まれる収益もない。持ちづづけても売っても利益はない。そして老いた母をそのなけなしの財産でどのように生きながらえさせるのか。


年寄りに「長生きしてね」と声をかけられる時代は終わった。
恐ろしい時代だ。
デフレだし。





ブロトピ:ブログ更新!記事内容更新!はこちらへ!


こんなブログもやってます(=^・^=)
KINENOTE
Filmarks
goo
FC2
Muragon
seesaa
Livedoor
楽天ブログ
ameba
wordpress
Hatena
にほんブログ村
人気ブログランキング
Twitter
Facebook

ブロトピ:映画以外の記事で!ブログの更新をブロトピしましょう!!


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

政治経済 新聞記事 グルメ日記 スポーツとダイエット 愚痴 旅行散歩 映画読書

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


×

非ログインユーザーとして返信する