#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

あづま軒 人形町☆

夜はしごしたのなんて久しぶりだ。おでん屋でごちになって、飽き足らず中華へ。いや本当はラーメンを食べたかっただけなのだが、人形町をうろうろしているうちに横道に入った暗がりにある店を見つけた。チェーン店に入るのも味気ないし、思い切って小さな店に入る。

1階は満席で2階を案内され、その2階もひとつのテーブルしか空いていない。ほかのテーブルの皆さんは飲み会らしく、それぞれ楽しく飲んでいる。いい雰囲気だ。

でてきたラーメンは極めてシンプル。これだよこれ。欲を言えばもうすこしスープが熱くてもよかったかな。

ダーリンはこれ。
これ、長崎ちゃんぽんだそうです。長崎の人が見たらびっくりするでしょう。でも味は悪くないし満足。我々はこれを五目あんかけそば、などと呼んでいる。
日常から少しでも解き放たれるために酒を飲む。飲んでいれば愚痴がでる。これもまた楽し。
(=^・^=)



ブロトピ:ブログ更新!記事内容更新!はこちらへ!


こんなブログもやってます(=^・^=)
KINENOTE
Filmarks
goo
FC2
Muragon
seesaa
Livedoor
楽天ブログ
ameba
wordpress
Hatena
にほんブログ村
人気ブログランキング
Twitter
Facebook

ブロトピ:映画以外の記事で!ブログの更新をブロトピしましょう!!


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

政治経済 新聞記事 グルメ日記 スポーツとダイエット 愚痴 旅行散歩 映画読書

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


×

非ログインユーザーとして返信する