#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

67.5kg 築地、月島、銀座

昨日は22時就寝、今朝4時起床。体重67.5kg、14,102歩。

69kg(貧乏太り)。66.5kgラーメン大河味仙名古屋駅キネ旬掲載OXOモハメド・アリ逝去
2019年2020年2021年2022年


朝から過去問。1日で17問しかできず。厳しいかもしれないが、1日最低50問まで近づけないといけない。解説をじっくり読むとなかなか厳しい。
ということで朝メシはこれ。

久しぶりの筋子は小粒。

朝はまだ天気が良かったので、築地に出かけようということになる。

そして大胆に虎杖の寿司を食べてしまった。久しぶりの美味しい寿司。カウンターには8人程度しか座れない。そしてこの狭い路地を行き来する観光客がチラチラ覗いて行く。「美味しそう」という声が背中越しに聞こえてくる。朝7時からやってる店。

築地を離脱して、勝鬨橋を渡り月島に向かう。

月島もんじゃストリートも久方ぶり。なんと道の中央には温泉とお寺(別院)がある。観光客も増えているようだ。結局もんじゃ焼きは食べずに離脱。

銀座に着く頃にはホコ天になっていて、シャネルのビルの横にアート作品が陳列されている。

ポーラ・ミュージアムも予約制ではなくなったので、細川護熙さんの作品を鑑賞。世界のどこかで戦争が起きていることを強く懸念されていた。84歳。細川家の末裔はいま政治からアートにフィールドを変えて活躍している。

その足で、松屋と三越を散策して銀座ライオンに向かう。

このビアホールは、銀座の観光名所だ。高い天井を支える立派な柱。かつて日比谷にあったニュートーキョーもこの雰囲気だったが、いまは移転してしまい、銀座で昭和初期の建物というとここぐらいではないか。古い文化が消えてゆくのは寂しい。


家に着く頃には予報通り雨が降ってきた。
(=^・^=)






ブロトピ:ブログ更新!記事内容更新!はこちらへ!


こんなブログもやってます(=^・^=)
KINENOTE
Filmarks
goo
FC2
Muragon
seesaa
Livedoor
楽天ブログ
ameba
wordpress
Hatena
にほんブログ村
人気ブログランキング
Twitter
Facebook

ブロトピ:映画以外の記事で!ブログの更新をブロトピしましょう!!


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

政治経済 新聞記事 グルメ日記 スポーツとダイエット 愚痴 旅行散歩 映画読書

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


×

非ログインユーザーとして返信する