#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

リーグワン決勝 2022年

思えば日本で開催されたワールドカップからもう3年。来年はフランスで再びワールドカップが開催される。早いものだ。


ワールドカップの勢いにコロナが水を差し、紆余曲折を経て始まったリーグワン。開幕戦のチケットをゲットして期待したが、コロナで中止。時としてJリーグと比較されるが、あちらの開幕も旧国立競技場だったが、スケールが全然違う。日本のラグビー人気はこれから正念場だろう。


そんな中、リーグワン初年度の試合観戦は2試合。1月のサントリーとトヨタの試合と、
もう1試合が秩父宮で行われたサントリーとクボタの対戦。こちらの(当時の)首位攻防戦は見応えがあった。今年のリーグを盛り上げたのは間違いなくクボタだ。ここでCMをふたつ。


ということで、クボタという会社はアスベスト被害などでいろいろ問題を抱えてきたが、ネガティブなイメージから脱却するために相当な努力をしてきた会社で、昨今の企業イメージは好印象。CMにかけるメッセージは尊いと思う。台風の目となったクボタが、結局東芝を破って3位を確保した。劣勢だった試合をひっくり返した。素晴らしくいい試合だった。



話題はそれたが、決勝はサントリーとパナソニック。終わってみれば順当な2チームによる対決となった。

そして結果は、ワイルドナイツの勝利。見た目以上の圧勝だったと言えるのではなかろうか。もう少し加えると、昨年の覇者ワイルドナイツをサンゴリアスがよく追い詰めた、ともいえる結果だった。










ブロトピ:ブログ更新!記事内容更新!はこちらへ!


こんなブログもやってます(=^・^=)
KINENOTE
Filmarks
goo
FC2
Muragon
seesaa
Livedoor
楽天ブログ
ameba
wordpress
Hatena
にほんブログ村
人気ブログランキング
Twitter
Facebook

ブロトピ:映画以外の記事で!ブログの更新をブロトピしましょう!!


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

政治経済 新聞記事 グルメ日記 スポーツとダイエット 愚痴 旅行散歩 映画読書

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


×

非ログインユーザーとして返信する