#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

らーめん加藤商店 岡山

実は岡山にはずっと昔、出張で出向いていた。仕事で来ているときはなかなか観光などできないが、なんとなく土地勘は残っている。
しかし今回宿泊した岡山のあたりは官庁街で、全く色気もないような場所。近くにあまり食事する場所もなく、ちょっと残念だった。
豊島から犬島を再び経由。

堤防と船のデザインを合わせたり、この地域はアートに関して色々と工夫がされている。

途中で喉がかわいてサイダーを飲む。今回のツアーで行く予定にしている小豆島のサイダーらしい。

帰りがけに、地元で何か美味しい店を紹介してもらおうと船の方にお聞きしたがいまいちわからず。

京橋から路面電車に乗って、とりあえず天満屋百貨店の商店街をさまよう。天満屋周辺はそれなりに賑わっている。もう少しここを散歩できればよかった。

ホテルにはフリードリンクのスペースがある。デジタル化されたホテルは何もかもフリー。アルコールも飲み放題だ。不思議なおしゃれ空間。
ここから晩ごはんを食べにさまようことになるのだが、結局少し歩いたところにある複数のラーメン店の中からこの店をチョイス。なななんと二郎系ラーメン店だった!

ダーリンさんは横でビールをぐびぐび。こちらはおつまみチャーシュー。これがなかなかうまい!あとで明らかになるのだが、このチャーシューがなぜ美味しいのか?

わたくしはつけ麺。
そしてこのチャーシュー、ラーメンに乗せる前に炙っているのだ。炙りチャーシューがポイント。すごく美味しい。

ダーリンさんは普通のラーメン。これが普通か?というほどボリューム満点。

カウンターの店内は満席で、夜9時近くになろうかというのに、次々とお客さんが入ってくるぞ。すごい人気だ。しかも一人で切り盛りしている。うちのマンションの1階にある同系ラーメンもそうだが、ひとりでやる店が多いようだ。手際よく待たせることもない。すごいスキルだと思うね。

昼間の移動でくたくたになりながら、この店で満腹になるまで食べて、さらにくたくたになってしまった。

ごちそうさまでした。
(=^・^=)



ブロトピ:ブログ更新!記事内容更新!はこちらへ!


こんなブログもやってます(=^・^=)
KINENOTE
Filmarks
goo
FC2
Muragon
seesaa
Livedoor
楽天ブログ
ameba
wordpress
Hatena
にほんブログ村
人気ブログランキング
Twitter
Facebook

ブロトピ:映画以外の記事で!ブログの更新をブロトピしましょう!!


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

政治経済 新聞記事 グルメ日記 スポーツとダイエット 愚痴 旅行散歩 映画読書

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


×

非ログインユーザーとして返信する