#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

69kg ジョーンの秘密

ブログランキング・にほんブログ村へ

昨日は21時半就寝、今朝4時起床ね。69kgね。なんか終日腹が張っているね。デブね。

先日の高尾山からの写真。かえすがえすもいい天気でよかった。

昼はダーリンさんが前日買い置きした天津丼とゆで卵。卵づくしだね。


夜は不思議な取り合わせ。満腹。でもこれがいかんのだ。本来なら朝メシを食べて、夜少なめにしなければ。少し運動もしなければ。



毎週火曜日のたまむすびを聞く。3本のドキュメンタリー。



Red Joan - Official Trailer - In Cinemas Apr 19


Netflixでジュディ・デンチ主演の「ジョーンの秘密」を鑑賞。素晴らしい映画だった。
日本人にとっても切実な映画。この女性がなぜ国家反逆罪を犯してまでスパイ活動を続けなければならなかったのか、誰にもわからない。ジュディ・デンチも素晴らしいが、主人公の若き日を演じたソフィー・クックソンも見事。彼女の表情に陰る絶妙な表情がとてもいい。初めてレオという共産主義者の恋人と出会ったときのはにかんだ表情など、実にうまいと思う。才能を感じさせる。



RED JOAN Clip | TIFF 2018
偶然だが、前日見た「彼女は夢で踊る」も広島を題材にした映画だったが、この映画もヒロシマが重要なポイントとなっている。
(=^・^=)



ブロトピ:ブログ更新!記事内容更新!はこちらへ!


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


×

非ログインユーザーとして返信する