#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

65.5kg 「原発クライシス」 山口茜選手 インドOP勝利

停止中の原発だからといって、被害がないと断定するのは危険なのではないか。こういうケースで「汚染水」や「フクシマ・ウォーター」などと世界から懸念の目で見られているこの国で、施設側の立場から「大丈夫です」と言うだけで信用してもらえるものなのか?施設がある以上、地球がなくなるまで呪われる「原発」の管理を日本人は背負わなければならないのだ。「原発クライシス」とは、単なる危機ではなく、永遠に続くリスクという意味だと思う。宇沢弘文先生の「自動車の経済的費用」と同じことではないか。

震度7 志賀原発で何が? 燃料プール 水あふれ主電源失う 北陸電力「安全性は確保」|FNNプライムオンライン

使用済み燃料が保管されているが、使用済みの燃料プールから冷却水の一部があふれた。

さらに原発周辺でも、原発から離れたところにあるモニタリングポスト数カ所で機能しなくなり、空気中の放射線量が測れないといったことが起こった。

13年前、2011年の東日本大震災の際、福島第一原発では、予備電源を含むすべての電源を失い、メルトダウンにつながるなど深刻な事故となった。


インドのデリーで開催されているインドオープン初戦、山口茜選手選手はデンマークのブリクフェルト選手にストレート勝ちした。1ゲーム目は26点までいくセッティングで苦しんだが、2ゲームは大差で勝利し、スタミナの違いを示した。





去年は、アン・セヨン選手と決勝で戦って惜しくも敗れた大会だ。



今日の茜選手の戦いぶりからして、今週も厳しい戦いになると思われるが、復帰第2週目ということもあるので、引き続き怪我のないよう頑張ってほしい。


昨日は朝4時半起床。



藤沢方面に巡回。途中で寝過ごしたりしてロスが多かった。



富士山がきれいだった。



藤沢の富士そばでひとりランチ。藤沢の駅前はあまり食べる店がない。以前も同じようなことを思ったのを忘れている。



家ではダラダラめし。



1962年、自分が生まれた年に公開された日活映画を鑑賞。1時間ちょっとの短編だが、すごく面白かった「新入社員第一課」。とにもかくにも清水まゆみさんがすごくきれい。「釣り合った結婚」に行き着く展開は、吉永小百合さんの「大空に乾杯」へとつながる。格差が拡大する根本原因とも言える。



昨夜は22時就寝、今朝5時前起床。
65.5kgと若干減る。
いやいやまだまだ。
油断すると腹が出る。
(=^・^=)




にほんブログ村 映画ブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter
Facebook

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


2023年
64、68、70、69.5と推移、今年は65.5。


2022年

隣の席で爆睡する家族を思い出す。
サンダーバード55 GOGO - dalichoko


とてもいい本ではあるが、もはや小川淳也氏に期待することはないね。残念だが。

2021年

ザ・キッチン  - dalichoko


68kg: dalichoko
2020年
今日の体重 64キロ - #dalichoko の映画とグルメ

2019年

2018年
楽天ブログが予告もなく削除。
2017年
キタよりミナミのほうが最近は楽しい。

2016年

×

非ログインユーザーとして返信する