#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

大晦日 帯広から札幌へ

今頃大晦日の記事を書いている。
大晦日をホテルで過ごしたのはいつ以来か調べたら、2018年頃の高山が最後だったようだ。

なんと四日間も高山の同じホテルで過ごした。あれが最後。
今回あらためて思ったプチ贅沢は、元旦をホテルで過ごすとささやかなお正月料理をいただけるというものだ。正月料理など、母方の実家で大勢親戚が集まって過ごした日が思い出される。

前日ラーメン屋で見かけた新聞は十勝毎日新聞
そして朝ごはんではご当地「豚どん」をいただく。これでも一応帯広の「豚どん」

相変わらず欲張っていろいろ食べる。

スイーツも。

フルーツまで。

ああ、お腹いっぱい!

外に出るとアーケード商店街が見える。「帯広広小路

その向かいには「藤丸百貨店

残念なことに今月で閉店になるようだ。地方百貨店はどこも苦戦していることだろう。もともとは呉服店を生業とする百貨店は、その後大きな変化が続いている。

ここからゆっくり帯広駅を目指す。

たったひと晩の帯広だったが満喫した。

ここから再び札幌に向かう。札幌→帯広→札幌の旅。北海道は地域が広く分散されていて、移動時間も長い。札幌から帯広に向かうときは自由席の取り合いで苦戦したので、帰りはゆっくりと指定席を予約して帰る。長い道のりだ。

(=^・^=)



ブロトピ:ブログ更新!記事内容更新!はこちらへ!


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


×

非ログインユーザーとして返信する