#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

ジャックと豆の木 東中野

築地から有楽町を経由して東中野へ向かう。
東中野ねぇ。。。このあたりで少し時間をつぶすのに苦労する。これといったお店が見当たらない。

昭和をそのまま維持しようとしたムーンロードというあたりも、まるで魅力を失っている。

やむなくこの店「ジャックと豆の木」で時間をつぶす。

マスターの背後に並ぶ自転車の数々。その理由はわからない。そもそもなんで「ジャックと豆の木」なのかもわからない。

古くからある店なのだろう。出口近くのカウンターは極めて日当たりがよく、冬でもあ暑いほどだ。

なんの変哲もないサンドイッチとコーヒー。コーヒーは目の前でドリップしてくれる。しかしこのコーヒーが美味しいかどうかはわからない。スタバなどのコーヒーに慣れると、極めてアメリカンだ。それでも常連客は豆を買って帰る人もいる。よくわからないが、常連とはありがたいことだ。

ポレポレ東中野に行けば「ポレポレ坐」というカフェがあったのだ。

こんどはこちらにも入ってみるか。いやまぁとにかくこの辺には店がない。
時間をつぶすのにとても困る。
(=^・^=)



ブロトピ:ブログ更新!記事内容更新!はこちらへ!


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


×

非ログインユーザーとして返信する