#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

68kg 桜開花、全英オープン開幕、「罠の戦争」

昨日、東京で桜が開花したようだ。

昨日は5時起床。腕立て腹筋20回にラジオ体操。
背筋を伸ばす道具を作って1分キープする。関節を伸ばすのが気持ちいい。

朝は少し寒かった。

昼はにんにくの芽と豚肉を炒めたものにキャベツ。

家ではジャンボフランクに茶碗蒸し。そしてちゃんぽん一人前を二人でシェア。

さらに甘いものを食べて幸せに浸る。


夜は「罠の戦争」第9話を鑑賞。

息子を歩道橋から落とされて、その犯人を政治の力で隠蔽された主人公が復讐を誓う物語だが、最後の最後になって急展開。息子の意識も回復し、圧力をかけてきた幹事長(岸部一徳)らを”罠”追い落とした主人公は、自分に権力が集中することで、かつて自分の敵がしてきたような圧力を政治記者にかけるなど、善意が悪に変化してゆく兆しを見せる。

これはなかなかおもしろい。最後の最後で面白くなってきた。


そして、
昨日からバドミントンの全英オープンがバーミンガムで開幕した。

BWFツアーでは中国オープンと並ぶ最高峰のスーパー1000にランクされる大会だけに、スター選手が終結する。ちなみにこの大会の上位グレード1にランクされるのはBWFツアーファイナルとなる。今日から試合が始まる山口茜選手はディフェディングチャンピオンとして第一シードで登場する。

先週のドイツ・オープンに続けて、大いに期待が高まる。久しぶりの実戦だった五輪メダリスト奥原希望選手が残念ながら1回戦でタイの選手に敗れてしまった


昨日は22時半就寝。
今朝の体重は68kg。昨日より少し減ったが、去年より重たい。

(=^・^=)






ブロトピ:ブログ更新!記事内容更新!はこちらへ!


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


×

非ログインユーザーとして返信する