#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

66.5kg 「頭おかしい」

朝は薄曇りだがいい天気。

結構、朝から蒸し蒸ししている。頭がおかしくなりそうだ。朝顔も暑そうだ。

今年はラグビーワールドカップがフランスで開催される年だが、U20の大会が南アフリカで開催されていて、土曜日初日を迎えたようだ。

オールブラックスの低迷はこの世代に顕著で、前回大会では不甲斐ない7位に終わっている。次世代のオールブラックスを占う大会として興味深く見守りたいところだが、ウェールズとの初戦は際どいゲームとなった。



日本はフランスに惨敗だ。見ていて恥ずかしくて頭がおかしくなる。恥ずかしい。
朝ごはん。

朝ごはんをいただいて、近くのスーパーに買い物に行って、午前中は読書などで過ごす。

昼頃、お腹がすいてきたので、三ノ輪まで移動して「砂場総本店」で食事。寂れた商店街「ジョイフル三ノ輪」の中程にある「砂場」は建物が古くて情緒がある。昔読んだ円楽師匠の本でも江戸情緒の話題で紹介されていた。

浅草の藪蕎麦「並木」のような混雑はなく、どこにでもあるようなお店。

ゆったりした時間を過ごして、商店街を散歩。途中に先頭や弁財天など名所もあって楽しいところだが、いかんせんゴーストタウン化しているところが寂しい。それでも商店街が頑張っているのは見ていて嬉しいものだ。

クドカン(宮藤官九郎)脚本の「離婚しようよ」の最終話手前まで見て夕方を過ごす。後半は選挙の話になる。政治家というのはいずれも頭がおかしいと思う。

宝塚記念は総崩れ。婿殿もまるでダメだったらしい。ダービーでゲート直後に落馬した馬は、今回もダメだったみたいだ。残念!

昨夜は22時就寝。今朝4時半起床。体重はさらに増えて66.5kg。
こまった。どんどん増える。



にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

こんなブログもやってます(=^・^=)
KINENOTE
Filmarks
goo
FC2
Muragon
seesaa
Livedoor
楽天ブログ
ameba
wordpress
Hatena
にほんブログ村
人気ブログランキング
Twitter
Facebook

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


そういえばナワリヌイ氏はいまどうしているのだろう。


細川護熙さんてすごいね。奥様とフランスで再会したときのエピソードとかかっこいい。

ああ・・・ライスシャワーのレース、現場で見てたなぁ・・・

寿司屋って入りにくいね。見透かされてるようでつらい。





ダーリンさんお気に入りのラーメン。

2016年


×

非ログインユーザーとして返信する