#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

66kg 「死ぬまで働け」

山口茜選手のスーパープレー。

このところ朝、東の空は雲が多い。

昨日は月に1度の会議デイ。

ランチはサラダ。

夜は「白蘭酒家」のテイクアウェイをダーリンが買ってきた。辛いの好きだよね〜



「離婚しようよ」を第9話、最終回まで見る。結論はここに書けないが、陳腐なドラマがとても壮大な政治劇へと変化してしまった。


このドラマのあと、こういう記事を見かけた。

すべての高齢層は「65歳になっても働きたい、肉体労働でも何でも仕事したい、重い瓦礫を運びたい、夜遅くまでタクシーを運転したい、不眠不休でバスを運転したい」と思っているのだろうか。彼らは働きたくて働いているというよりも、年金が足りないし、今のままでは生活が成り立たないので、「仕方なく働いている」というのが現状ではないのか。

この20年で日本はますます衰退していて、平均賃金にしてもOECDの平均で韓国にもイスラエルにもイタリアにも抜かれていくような惨状を呈しているのだが、年金もなければ低賃金で貯金もできなかった高齢層が増えて、「労働に追い込まれている」というのが現状ではないか。

「一億総活躍時代」は欺瞞だと思う。これはいま、あるいは明日の自分を示す悲しい記事だ。


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

こんなブログもやってます(=^・^=)
KINENOTE
Filmarks
goo
FC2
Muragon
seesaa
Livedoor
楽天ブログ
ameba
wordpress
Hatena
にほんブログ村
人気ブログランキング
Twitter
Facebook

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


2022年

ユーミン、日経の記事。


ピーターラビット2/バーナバスの誘惑   Rabbit 2: The Runaway
ファッション イン ジャパン 1945-2020 ー 流行と社会


2018年



2016年

×

非ログインユーザーとして返信する