#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

66kg おいしかった”いもや” 「最高齢クルー」

朝、西から雲が押し寄せてきていた。

朝顔はますます元気。ツルは枯れているのに花は咲く。

サヨナラ脂肪川柳「積んでいる 昔はキャリア 今脂肪

朝から現場に直行。不思議な建物を見つける。高台にあるので見晴らしはいいだろう。

昼は神保町にまわって「いもや」でランチ。40分も待たされる。去年の1月以来。それでも美味しかった。「いもや」の記事はまたいつか。いもやの大将もかなりご高齢だ。

いもや 神保町 - dalichoko(ダリチョコ)の映画とグルメ

午後はズームで研修。なんというか世の中の価値や見方が変わってゆく。年をとっても借金まみれにされてしまう社会。
帰りには久しぶりに豪雨に見舞われる。

夜は炭水化物のオンパレード。これじゃ太るわな。

Fritz Langの「M」を鑑賞。ドイツ表現主義のすさまじい迫力に圧倒される。その後多くの映画に影響を与えたことが、この動画などでわかる。恐れ入った。夢にまで出てきそうな怖さ。


昼の研修でリバース・モーゲージについて聞いたが、結局予定より長生きしたらさらなる借金を抱えることになるのだろう。となると90歳まで働かなくてはならない。いわゆる新自由主義経済を適用して、全てを民間に委ねると、ある学者が言うように「高齢者の集団自決」を求めるような議論へ発展する。生きるためにははたらくしかない。90歳で元気に働いていることを美談とするような国国である。



今朝4時半起床。体重は確実に増えて66kg。
またしてもデブへの道を突き進むのだろうか。
困ったものだ。
(=^・^=)


にほんブログ村 映画ブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

こんなブログもやってます(=^・^=)
KINENOTE
Filmarks
goo
FC2
Muragon
seesaa
Livedoor
楽天ブログ
ameba
wordpress
Hatena

note
にほんブログ村
人気ブログランキング
Twitter
Facebook

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


2022


2021


2020





2019




2018

2017

×

非ログインユーザーとして返信する