#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

65kg アイルランド魂 「Jacqueline」

日本にワールドカップがやってきてからもう4年。
昨日は事実上の決勝戦が行われた。世界1位と2位の対戦は、これまで見たこともないような大接戦で、どちらも実力を発揮していた。ただ、南アフリカのPKが2本外れたり、反則を取られたり、若干浮足立った試合展開になってしまった。対するアイルランドはとても落ち着いており、南アフリカに先制されたり、途中逆転を許しても、規律を守る非常に落ち着いた試合運びだった。今年3月のシックスネーションでもアイルランドは優勝しており、この日の試合を見る限り、間違いなく念願の初優勝へ近づいたものと思われる。ノックアウトステージ初戦はオールブラックスとの対戦が予定されている。


朝4時に起きてワールドカップを観戦。後半、アイルランドの観客が全員で祖国の歌を歌う場面があって、涙。勝ち負けも大事だが、純粋に祖国を愛する気持ちが伝わるシーンだった。

我が家の朝顔もまだ頑張る。お彼岸も過ぎたので、だいぶ空気が秋らしくなってきた。

この後、ゴルフの練習に1時間ほど。普段スウィングしないので、もう身体が痛い。結局何を打ってもまともにボールがあたらないので、全てハーフスイング気味にゆっくり振り上げてゆっくり打ち込みにいく方針にした。ラウンドはもちろん全く練習もしていないので、仕方がない。

サヨナラ脂肪川柳「いつの間に 見えなくなった 足の先
これわかる。腹が出ると足の爪をカットするのが不自由になる。

The Lost King - Official Trailer | HD | IFC Films
日本橋に移動して「ロスト・キング」を鑑賞。「リチャード3世」のことを全く知らなかったが、まったく素人の女性が彼が正当なイングランド王の後継者であることを神がかり的に立証してゆくという話し。スティーブン・スピアーズ監督の傑作。

本当はダーリンさんも一緒に映画に行く予定だったが、なんと仕事が入っていたそうで、ひとり鑑賞。夕方駅前の焼鳥屋で軽く食事しておしまい。風邪気味だったダーリンさんの病気をいただいたみたいで、節々が痛い。水曜日はゴルフだし困ったものだ。


She is one of my favorite actress.


22時就寝。
今朝4時過ぎ起床。昨日の1㌔減65kg。そりゃそうだ1食しか食べてないしね。
でも身体がだるい。やばいな。
(=^・^=)


にほんブログ村 映画ブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

こんなブログもやってます(=^・^=)
KINENOTE
Filmarks
goo
FC2
Muragon
seesaa
Livedoor
楽天ブログ
ameba
wordpress
Hatena

note
にほんブログ村
人気ブログランキング
Twitter
Facebook

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!



2022



2021

スーパーインテリジェンス - dalichoko



2020





2019


2018

2017



2016

×

非ログインユーザーとして返信する