#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

64.5kg ゴルフ、「みうらじゅん賞」

ブログ開設の日だ。ブログ開設の日に「みうらじゅん賞」を重ねることができるなんて出来すぎもいいところだ。


昨日は朝4時半頃起床。



サヨナラ脂肪川柳 「制服の 支給で見栄張り 自腹切る」 12月11日の使いまわし。



朝風呂にのんびり浸かって、浦和まで向かいゴルフ場へ。



前半65でまわりランチはカレーうどん。これは美味しかった。食べてるときはそれほど辛さを感じなかったが、途中から汗だく。



後半は64。合計129というひどい内容。ボールも3個ロスト。



この写真の左手にある杉並木が、災害対策で全て伐採されてしまうらしい。このゴルフ場のシンボルのような風景も、見納めになるかもしれない。


前回7月にまわったときと同じで、スコアはボロボロ。普段練習しないパットが特にひどかったが、1回だけ長いパットを決めることができた。あとは散々な結果だった。10年ぶりに回った2月のスコアが最もよくて、4月7月もひどい結果だが、前回よりは自分なりに納得できるショットもあった。課題をひとつだけ考えると「振り急ぎ」だと思う。振り急いでついつい力んでしまう悪いクセ。これがなかなか矯正できない。


ところでここ「大宮カントリー」は、西山グループで、あのニシノフラワーセイウンスカイなどの馬主である西山牧場のオーナーと同じ方の会社だそうだ。



ゴルフの帰りに「餃子のヨコミゾ」の直売店で買った餃子と焼きうどんを食べ就寝。


みうらじゅんさんは天才だ。
そしてこの「みうらじゅん賞」には必ず映画部門が含まれていて、去年は「RRR」だったが、今年はなんと!このブログでも大絶賛した「ミーガン」だった!!



ほかにも仏像や音楽系の分野を織り交ぜて、みうらじゅんさんの幅広い知性と人脈などが集約されたこの賞はなかなかうんちくもあって見逃せない。


ということで、昨日は19時半就寝、今朝4時前起床。
体重は若干減って64.5㎏。でもよく噛んで食べる習慣を忘れつつあるので注意が必要か。
(=^・^=)


にほんブログ村 映画ブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter
Facebook

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!



2022
クリスマスはこの映画か。

今年のマイベストは年明け発表予定。発表といっても誰も知らんだろうが・・・

2021
昨今のマンション政策はここから始まった。




ミックステープ 伝えられずにいたこと Netflix - dalichoko

2020



ソング・トゥ・ソング - dalichoko
2019

2018


2017

2016


2015
ブログはこの日から始まった。この前までヤフログを10年やってたけど、ある事件があって全て消し去った。

×

非ログインユーザーとして返信する