#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

65kg 3度めのゴルフ 「袋叩き」

昨日は朝4時に起きる。

ご覧のとおりのいい天気。そして今年3度めのゴルフ。

いつものように浦和で待ち合わせ。少し時間があるので熱中症対策のドリンクを購入し、ドトールでモーニング。結果的にいちにちで10本ぐらいペットボトルを飲む。それでも足りないぐらい。年の近い皆さんと話をすると、自分と同じように夜中に足がつるらしく、対策は水分補給しかないようだ。

とにかく朝から暑い!

道端にはミミズが大量に死んでいた。暑さで土の中にもいられなかったのか?

午前中の結果があまりにもひどくて落ち込んで、昼はそうめんにする。これ美味しい。食事はゴルフ場への行き来でいろんなお話ができるのが楽しい。自分より年上のかたばかりだが、おひとりは毎朝10㌔走っているという。とても信じられない。あとはご家族のこととか近況報告。みなさんゆとりがあって羨ましい。こちらはギリギリの日常。あとは年金のことなども話題になる。

結果はズタボロで、今年10年ぶりにゴルフを復活させてから最悪の結果となっただけでなく、暑さ対策も不十分で火傷を負った状態となり、散々だった。ボールはたくさんなくすはOBは多いは空振りはするはでひどい結果。それでも練習で意識したグリーンまわりはそれなりに成果があったと思う。やはりコンスタントに練習するしかない。あとは素振りだ。自分の形がないから、動画を見すぎて自分と合わないフォームやスウィングをしてしまっているような気がする。SNSはよくない。見ないほうがいい。

夜もくたくたで動けず。夏っぽい食事を自宅で済ませ9時前に就寝。


あるミュージシャンの発言を巡る「袋叩き」状態について会田誠さんのコメント。

よってたかって袋叩き。


今朝は5時半起床。
65kg。7月4日以来、8日ぶりの65kg。
やっと65kg台に戻ってきた。ここからやはりあと2㌔は減らしたい。そのためには運動をするのがいいのだろう。せっかくの機会なので、下手くそなゴルフではあるが、コンスタントに練習をしよう。いやいやだけど。
(=^・^=)


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

こんなブログもやってます(=^・^=)
KINENOTE
Filmarks
goo
FC2
Muragon
seesaa
Livedoor
楽天ブログ
ameba
wordpress
Hatena
にほんブログ村
人気ブログランキング
Twitter
Facebook

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


2022

無料のギャラリーは嬉しいね。

インディ・ジョーンズが見たら気絶するかも。

2021

かえすがえすもこれはなかなかおもしろかった。

2020


2019

2018

2017

2016
わたくしどうもこの方が好きになれません。デブだし。

×

非ログインユーザーとして返信する