#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

69kg 10年ぶりのゴルフ

昨日は22時就寝、今朝5時起床。69kgに増えた。去年は69.5kg。「明日は雪になるかもしれいない。」と去年の記事に書いてある。今年も「明日は雪になるかもしれない。」それにしても劇的に体重が落ちることはない。カゴメトマトジュース(無塩)を飲んでるのに。


昨日は朝起きて、ダーリンの通勤に合わせて浦和まで移動。いろり庵きらくで朝飯。

ずっと朝飯を抜いてきたので、久しぶりの朝飯だ。カレーそばがすごく美味しかった。でもよく噛んで食べる。

それでも時間が余ったので、ドトールへ。そして先輩の車に乗って10年ぶりのゴルフへ。

このあたりの河川敷は、一部が国有地として返還されて、荒川の氾濫を抑止するために召し上げになるそうだ。車から見下ろす荒川は大きな川ではないが、ゲリラ豪雨になるととてつもない被害が及ぶらしい。自然の猛威を学ぶ。

とにかく天気に恵まれた。2月なのに10度以上気温があって、前半は半袖でプレーできるぐらい穏やか。

ランチは大宮餃子定食。これもまたゆっくりよく噛んで食べる。でも次のラウンドがあるので時間が足りない。
先輩のひとりは朝からビールを飲んで、昼も瓶ビールを2本。豪勢なことだ。とてもじゃないが真似できない。

前半55後半61の116で回ったが、おまけをしてもらったり河川敷という平坦な場所でのプレーということもあって実力以上のスコア。本当なら130ぐらいたたいているはずだ。どうしてもグリーン周りのショットやパターなどの加減が難しく、無駄な1打が積み重なる。次はアプローチの練習に努めよう。


ゆっくり風呂に浸かって帰宅途中、再びお腹が空いて、越谷でカレーを食べる。

野菜ごろごろカレーはすごく美味しい。これもまたよく噛んで食べる。ライスはほとんど残す。


夕方5時ぐらいに家について、「マイ・ブロークン・マリコ」を鑑賞。

前日に作りおきした「スンドゥブ風」スープも食べ、結局一日4食も食ってしまった。
さらに、「エルピス」を最終話まで見て就寝。

なんとも後味の悪いドラマだ。全く面白くない。前日のブログにも書いたが、何しろ役者の演技がおおむね下手くそで、ドラマに無駄が多い。そして結論の落とし所も曖昧で、全くつまらない。このドラマの発端である「えん罪」に逆戻りするようなオチは見ていて腹立たしい。そんな中で唯一存在感を示したのは村川というプロデューサーだ。

この人物の暴力的な姿勢は見事だ。彼の企画がことごとく潰されて左遷されるが、彼がたどりつきたときの副総理(明らかに麻生太郎をダブらせる)の身内の告白で、政権を転覆させるまで近づくが・・・


あーあ、つまらん。
この国はそういう国だ。このドラマの権力者は本当に抹殺されるべきだ。そしてこの国はいちど大きく転覆したほうがいい。そして外国に占領されるぐらいの仕打ちを受けないとまともにならない。この愚かな国家をそのままドラマが踏襲している。愚かなドラマだった。情けない。






ブロトピ:ブログ更新!記事内容更新!はこちらへ!


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


×

非ログインユーザーとして返信する