#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

#ALEGRIA(アレグリア) 神保町 「文化人工作費」


神保町をぶらついて帰る。10月の話し。朝飯を食べないので、昼はがっつり食べたいが、できれば炭水化物よりタンパク質を摂りたいと思っている。しかしこれがなかなか難しくて、安い店は炭水化物系ばかり。そしてラーメン屋の美味しそうな店が並び、吸い寄せられそうになる。

靖国通りのあるビルの4階にあるこのお店にたまたま入る。

お客さんは会社員の方ばかりだ。
隣の席の方は銀行の方だと思うが、耳を傾けるといろいろ複雑な話をしている。「パワーカップルで毎月30万円を35年ローンで1億の物件を買う方が多いけど、いずれこの人たちは破産するだろうなぁ、という方も多いですね。」とのこと。
この国はいったいどうなっているのかと思う。でもお金を貸す側の心理はわかる。破産したら資産を売ればいいだけだ。

そのうち目的のミップスプレートが出てくる。なんと1,000円。このボリュームでこの値段はすごい。個人的にはビーフの歯ざわりは苦手なのだが、この程度であればなんとか食べられる。巨大ウィンナーも食べごたえがあった。時間をかけてひとり黙々とよく噛んで食べたのだが、結局すべてを平らげることはできなかった。
(=^・^=)



にほんブログ村 映画ブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

KINENOTE
Filmarks

Twitter
Facebook

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!



これを汚職とか言わずになんというのだろう。それでも増税を国民に押し付けるつもりか。野党もまたそれに同調するのだろうか?


そして何より悪いのはメディア。政治に近づきすぎだよ。

×

非ログインユーザーとして返信する